一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
佐久の岩場(続き)
(2009年8月15日・佐久の岩場)

万華鏡で心のウォーミングアップを済ませた後は、本日のメインである「ファイアーバード 5.11c」にトライです。

まずはマスタートライ。

オブザベーションの末、オンサイトは難しいと判断したので、最初から各駅停車のつもりでした。

1ピン目、取りつきからクリップは出来るけど、いきなりのパワームーブ。自分はそんなに嫌いじゃないけど、手元がガッツリガバじゃないので、けっこう怖いです。

2ピン目、ここは全く問題なし。

そして2ピンから3ピン目、ここからが核心。

選択に迷ういくつかのカチホールド。選ぶホールドによってラインが変わります。
自分はかかりのよい1番左のホールドを選択。そこから若干トラバース気味に3ピン目直下を目指します。
しかしそこまでのホールドとスタンスのバランスが悪いのとで、ここでフォール。

その後、何度も同じラインを繰り返してみましたが、全然クリアできそうにありません。
それどころか、3ピン目にヌンチャクをかけることすら出来ませんでした(涙)。

ここで敗退してしまうとギアが回収すら不能となってしまうので、ビレイヤーのエンドウさんに「文明の利器」を持ってきてもらって、3ピン目にクリップ!

ここのムーブは後回しにして、とりあえず終了点まで抜ける事にしました。

核心以外では終了点手前の乗り越し&マントル返しが怖かったです。

しかし、それよりも何よりも、3ピン目の核心のムーブが自分には解決出来そうにありません。

後を、イワサキ王子に託します。

続く。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.