一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
佐久の岩場(続き、その2)
(2009年8月15日・佐久の岩場)

「ファイアーバード 5.11c」へのヌンチャクセットとという最大の任務を終えた自分は、後を(ムーブの解決)をイワサキ王子に託しました。

しかしそのイワサキ王子、いきなり出だしのムーブで大苦戦。
パワームーブに四苦八苦で、なかなか2ピン目に行けません。
後を託した自分としてもドキドキでした。

そしてなんとかスタート出来たイワサキ王子が核心のパートへ。
やっぱり自分が思っていただけでなく、この2~3ピン目が核心でのあるのは明らからしく、イワサキ王子もここでフォール。

しかし、ここからがイワサキ王子の素晴らしいところ。
1つの事にとらわれず、あれこれと積極的にトライして、ムーブを解決してしまうのです。
今回も自分がこだわったラインがダメだと判断すると、すぐに別のラインを見つけて、そこからムーブを探りだしました。
そして幾度かのトライで、これだと言う核心のムーブを作り出してしまいました。
これは頭の固い不器用な自分には、なかなか出来ない事なのです。

イワサキ王子の登りを参考に、「ファイアーバード 5.11c」2便目。

スタート地点から1ピン目にクリップ、そして離陸。
きっちり決まるのは右手だけ。左手はちょい甘い感じのまま、足ブラで遠目のスタンスまで体を振り、右足がスタンスにかかったところで、甘い左手を頑張って、右手をデッドでガバに飛ばします。

慎重に2ピン目をクリップし、核心の3ピン目へ。
ここはイワサキ王子が作ってくれたムーブをそのまま頂きました。
(イワサキ王子、ごちそうさまでした。)
※核心なので、詳細は書きません。

そこから最後の5ピン目までは基本ガバなので、落ち着いて登れば問題なし。

そして終了点直下が小核心。
高所でのマントル返しが待っていますが、ここはムーブやパワーというよりは、気持ちの強さを試される個所。
強い気持ちで頑張るだけです。

やったー!
5.11cを2撃出来ました!!!
(まぁ、半分以上はイワサキ王子のおかげかな)

大満足な「佐久の岩場」でのクライミングでした。

ファイアーバード
ファイアーバード 5.11c


と言いたいところでしたが、
その後でトライした「スーパークリップ 5.12a」に大敗退。
終了点まで抜けることすら出来ず、まだまだ自分の力不足を思い知らされました。
ちなみにギアは上から周り込んで回収しました(涙)


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
