一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
どうしてこんなにヨワヨワなのだろう in 小川山
2011年9月23日(金)

with ミポリン


台風一過の晴天を期待しての小川山。
チェックした川上村の天気予報は昨夜も今朝も晴れだったのに廻り目平周辺はドンヨリ曇り。遠目にも岩が濡れているのが分かりました。
今日はマラ岩の予定だったけど、駐車場で会った知り合い情報だと先日の台風の影響で川が増水して歩いて渡るのも無理とのことで行き先を変更。どうしようかと迷ったあげく、期待はできないけど僕の宿題である「働け!ロッククライマー」に付き合ってもらう事になりました。

2峰方面に向かう遊歩道途中にある枯れ沢が完全な沢になってました。こんなに水が流れているのを初めて見ましたよ。

そしてソラマメスラブに到着。まぁ期待してなかったけどやっぱり濡れてる。いちおう念のため「働け~」も見にいってみたら、何とこっちはパリパリに乾いてました。ちょっとカブってるから濡れないのですね。ラッキー!


1.
ソラマメハング 5.10c
ハング部分は濡れてない。上半分は濡れてたけどガバだからこれも問題なし。

2.
働け!ロッククライマー 5.12b

ヌンチャクかけの捨ての1便目
ほとんどムーブを探らなかった。

3.
2便目
5ピン目手前、核心の悪いホールドで手がすっぽ抜けてフォール。

4.
3便目
核心を今迄やったこともないムーブで突破。自分でもびっくり。しかしその後の体勢の立て直しに無理があった。ゴール取りに行けずにテンション。

5.6.
4~5便目
ぜーんぶ同じところでフォール。テンション後にやれば何回やってもできるようになった核心ムーブなのに繋げると手が出ない。イップス (Yips)ってやつ?


本日のまとめ
・「働け!ロッククライマー」洒落にならんなー。
・突然、ノースマウンテン御大が登場。ハーネスを付けているのを生で見たのは初めてでした。「働け~」のお手本を見せてくれるかと思ったけど、パートナーの方がトライして途中敗退して帰っていかれました。
・帰り際、M代さんに遭遇。きんさんM代さん組は増水した川を果敢にも渡ってマラ岩に行ったそうです。川の水量は渡れない程ではなかったそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
