一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パルチザン難しいー! in 聖人岩
2011年9月25日(日)

with アッキー


今年の6月に岩ビショビショ敗退して以来の聖人岩。今日の岩の状態は申し分なしでした。


1.
○おっとりマミちゃん 5.9
ウォーミングアップ。


2.
×貂が見ていた 5.11b
マスターでのトライ。5ピン目で落ちた。マスターだとなぜかいつもここで落ちる。ただのリードだと全然平気なのにな。何かがトラウマになってるみたいです。


3.
×パルチザン 5.12d
初トライ。前便の「貂~」からヌンチャクかけ済み。
悪い、ムズい、悪い、ムズい。何回言っても言い足りないくらい悪い、ムズい。
今迄で味わったことのない悪さ、難しさにヌンチャクを掴んでのトップアウトすらできず。
こりゃ、まいったなー。


4.
○黒山讃歌 5.11b
パルチザンの口直し。
何回登っても面白いルートです。


5.
×パルチザン 5.12d
負けっぱなしじゃ悔しいのでリトライ。
うーん、やっぱりムズい。もっと指力も強化しないと登れないかも。
とりあえずヌンチャク掴みながらのトップアウト。
まだ自分には早かったかなー。


6.
×ホッとするね 5.11c
マスターでのオンサイトトライ。
1ピン目からテンションしてしまった。
オブザベでは1撃できるかもと思ったけど、やっぱマスターじゃ無理だったか…。


7.
◎ホッとするね 5.11c
コルネの浸み出しが無ければ、もっと楽に登れるかもしれないです。
設定グレードよりも悪いという話を聞いていたけど、まぁ5.11cだと思いました。


8.
○貂が見ていた 5.11b
うん、やっぱりマスターじゃなければ登れます。


本日のまとめ
・先程、勝井氏がパルチザンを登る動画をチェックしました。これを見たら「頑張れば登れるかもしれない」という気になりました。追っかけてみるかな。
・偶然にもロンドの知り合い連中(E藤、F原、シモ、イガ、ナオキ)が来てました。お久しぶりでしたー。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.