一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
甲府幕岩
(2009年8月22日・甲府幕岩)
今回はイワサキ王子と甲府幕岩で登りました。

前回来たのは6月末でしたが、雨の影響のせいか、県道の増富ラジウムラインを曲がってから岩場までの林道は前回通った時よりもだいぶ荒れていました。

自分たちはこっち方面の岩場に来る時は、中央自動車道の渋滞を嫌って、いつも家を早い時間に出発します。
そのため、現地入りもけっこう早い時間になります。
今回も8時半に現地入りで、岩場一番乗りでした。
それに、一日を通しても岩場は空いてましたね。


本日の1本目。
ウォーミングアップは「HIVE 5.10a」のつもりで、イワサキ王子にマスターで行ってもらいました。
しかし前半のパートまで登ったところで気が変わったらしく、そこから分岐するもう一つのルート「ジューンブライド 5.11b」に進路変更してしまいました。
おいおい、ちゃんとアップしようよ…(汗)
まぁ彼の実力ならオンサイトも可能かもなぁ、と思ってビレイしてましたが、残念ながら核心でテンション。


イワサキ王子のリクエストで、いちおう前回完登している自分も「ジューンブライド」を登る事になりました。
(ホントはもっと楽なルートでアップしたいんだけど…)
前回完登しているに関わらず、あまり物覚えのよくない自分はすっかり核心のホールドや手順を忘れてしまっていて、あっさりフォール。ハングドッグで改めて探ってみれば「そうそう。ここにこれがあったよね」ってな感じです。

ちなみに核心は、終了点手前の2ピンだと思います。
やや外傾するホールドをいかに頑張るかと、ホールドの選択が重要です。

その後、イワサキ王子は「サイコモーター 5.11a/b」と「キルト 5.11b」にトライしました。
(詳細はここ

自分は「初夏 5.11d」にトライしました。
(続く)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.