一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
秋の河又、おもらいでがんすのRPは遠い in 河又
2011年10月2日(日)

with ミポリン

5か月ぶりの河又。
午前中は薄曇りで肌寒く、秋の気配を感じられた1日でした。

1.
○麦畑
ウォーミングアップ

2.
○ミヤザキミドリ
ウォーミングアップその2


さて、河又での永遠の宿題。
「おもらいでがんす」のトライ開始。

3.
×おもらいでがんす 5.12a
ヌンチャクかけ。
アップで登った2本のルートは若干湿気り気味だったけど、こっちは問題なし。寧ろ岩の状態としては最高。

4.
×おもらいでがんす 5.12a
本日2便目。
ムーブ確認便のつもりだったけど、登りだすと下部のムーブは体が覚えていてサクサクと。これはこのまま行けるかも!と思ったけど、やはりそんなには甘くなく、スローパー取りで指の架かりが不十分でフォール。

5.
×おもらいでがんす 5.12a
本日3便目。
スローパー取りから耳ホールド取りまで成功。最後の薄ピンチ取り時に引き付けが足らずにピンチ止まらず。

6.
×おもらいでがんす 5.12a
本日4便目。
耳ホールドがすっぽ抜け。

7.
×おもらいでがんす 5.12a
本日5便目。
とても短いルートだけど、細かーいホールドと核心のムーブで体がヨレるルートです。
5便も出して登れるRPを狙えるルートじゃないのです。
分かっちゃいるけどヤメラレナイ。

8.
×デザートソング 5.12a
RP以来、リピートしていなかったのでやってみた。
今日はデザソンと一期一会をトライしてたのが女性3人だけ。彼女らのムーブを見ていたせいか、核心のムーブで自分のムーブを見失ってしまいフォール。


本日のまとめ
・ミキちゃんとミポリンとも、一期一会RP態勢。
・朔太郎さんはもうすぐ河又で登るものが無くなりそう。
・自分の「おもらい」は今迄で一番RPに近い登りができました。
12日目の46便です。でももう数字は気にしませーん。
コメント
コメント
お疲れ様でした!
日曜日はお疲れ様でした。
『おもらい』は惜しいトライが続きましたね。
ホント、あと少しという感じで、見ている方も手に汗を握るような感じでした。
次はRPですね!
2011/10/03(月) 19:30:14 | URL | 朔太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.