一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おもらいでがんす in 河又
おもらいでがんす in 河又

2011年11月5日(土)

with ナオキ

またまた今週も河又。
9時過ぎに河又の交差点に到着すると、すでに団子屋さんの駐車場は満車だったので河原の駐車場へ。
河原の駐車場に進む途中でも5~6人のクライマー集団とすれ違い、「こりゃ今日は混むぞー」な予感です。

岩場に到着すると20人以上が先着してて、かなり賑やか。その後も続々と人は増え、最終的には40人くらいは来たのかな。
最近自分が来ていたなかでも一番の満員御礼(?)でした。
団体で来ている組が多かったです。皆さん団体行動がお好きですねー。


とりあえずアップから。

1.
○麦畑
ウォーミングアップ

2.
○イヤーイヤー
ウォーミングアップ


そして先週は封印も考えたのに、懲りもせず登りますよー。

3.
×おもらいでがんす 5.12a
本日1便目
ヌンチャクかけ便
調子がよければそのままRP狙いも考えたんですが、「ヌメる…」
午前中は結構気温が高く、日差しもあって手がヌメりました。
こりゃー、今日もヤバいかも。


4.
◎おもらいでがんす 5.12a RP
本日2便目
核心最初のスローパー、スプーンカットへの距離感もバッチリで右手の指3本がきっちりかかった。
慎重に左右の足を上げ、左手を耳カチホールドへ。
右足をビラビラ薄コルネにキョン、右手を4ピン目直下の薄ピンチにデッド。
「よし、止まった!」でも先週はこの後の足上げで落ちたから、まだまだ油断できない。
前便で僅かに修正した足順でのおかげで、それまでよりもスムーズに動けました。
スプーンカットに足をのせられたら、右手を返して薄ピンチからアンダーに。
後は終了点へまっしぐら。

うっしゃ!やっとRP!!

長かったです。延べ14日の53便(ヌンかけを含めたすべての便数)。
今までの中で日数も便数も最高記録(?)でのRPです。
そして自分にとって、ムーブの作り方やメンタル面で、いろんなことを考えさせてくれたルートでした。


5.
×一期一会
「おもらい」の次はこれと決めていたルートです。
しかし結果は散々。
デザソンの核心でテンションはお約束。
その先もホールドを探り探り。一番の核心に関してはムーブが出来ずに敗退。トップアウトすら出来ませんでした。
こりゃ手ごわいなー。


6.
×モスグレイハンド
4年前にRP済み。しかも自分にとって初の5.11RPでした。
前々から岩が欠けたりしてたので、見た目にルートのグレードが変わってるっぽいのが気になって、久しぶりに登ってみました。
でも出だし核心のムーブが全然思いだせなくてダメダメでした。でも何カ所か欠けた岩はルートへの影響は殆どありませんでした。ただ、ホールドが以前にも増してツルッツルになってました。その点でグレードアップかな?


5.
○大五郎
ワークアウト


本日のまとめ
・ながーくかかった宿題もようやく終了。気持ちに一区切りつきました。
・H原さん、マンモスケイブのRPおめでとうございました。その直前には「まだまだです」って言ってたくせにー(笑)
・ナオキはイヤーイヤーと地主をRP。5.11はもういいから、そろそろ5.12をやりなさい。
・東村山の常連さん達も来てました。皆さんお疲れ様でした。
コメント
コメント
おもらい
かなりの湿気だったようですね。
RPおめでとうございます。
2011/11/06(日) 09:50:54 | URL | 鈴木牧え #sC2bNwzE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.