一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
いよいよ開始 in 二子山
2011年12月10日(土)

with GAIDAさん、ふーじん

前日からのこの冬一番の冷え込みと少々の雪の影響で林道の凍結が心配だったけど、なんとかノーマルタイヤでも大丈夫でした。
今日の弓状は寒さと降雪が嫌われたのか、ちょっと人数少なめ。そろそろ越冬モードでしょうか。

ウォーミングアップは最近の定番パターン。
祠エリアから。


1.
○孫悟飯
ウォーミングアップ、その1。

2.
○シリアル
ウォーミングアップ、その2。

初めて祠エリアの住人のムササビに会いました。そしてムササビが滑空しているところを見たのも初めてでした。本当に座布団みたいなんですね。
ムササビさん、毎度お騒がせしてごめんなさいね。


そして弓状へ。

先週の穴ムジRP後、次の目標をいろいろと思案したのだけれど、結局は例のアレに挑戦することにしました。


3.
×任侠道
いつも賑やかな「任侠・唐獅子ライン」。なかなか自分のペースで登ることは難しそうだし、それは穴ムジでもそうだったので、次に狙うルートはあまり順番待ちにならないルートをのんびりと…、と思ってたのですが、今日の任侠・唐獅子ラインは人数が少なめだったこともあって予定変更。
遂に、あこがれのラインにトライ開始となりました。

1便目(初トライ)
下部のガバゾーン。見たとおりのガバだけど、初トライで探り探りのムーブですぐにテンション。
ガバアンダーからの核心最初のムーブ。ホールドは「それしかない」と明確なんだけどムーブが分かんない。
続く直上のラインのムーブはすぐに分かったけどものすごく怖い。
さらに続く左トラバースのパートはムーブ解明できず。
トラバース後から終了点も意外と侮れない感じでした。

結局、ヌンチャク掴み取りまくりでトップアウト。
いやー、怖かった。こんなのとても登れる気がいません。


4.
×任侠道
全く登れる気がしないけど2便目。(もちろん)
ムーブを探り探り。ヌンチャク掴みどり×2、テンション多数でトップアウト。
終盤のトラバースのムーブが解決できない。自分のリーチだと直接ガバフレークには届かないです。


5.
×任侠道
トラバースのムーブもなんとなく分かった。
ヌンチャク掴みどり×1でトップアウト(もちろんテンション多数)


全体的にムーブは把握できました。前回RPした穴ムジほど強いムーブは無いので、ラインをつなげて登った時の持久力が最大の核心になりそうです。
順番待ちに気が引けて避けてしまおうと思ってたけど、このルート面白いです。人気ルートなの納得です。


6.
×ノースマウンテン
ワークアウトで。
普通に落ちました。しかも2か所も。


本日のまとめ
・☆野さん、次回からは任侠RPか!?
・てっちゃん、明日にも唐獅子RP!?
・T沢さん、SVP見事な激落ち。(すいません)
・今日もみなさんお世話になりました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
