一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
避寒 in 城ケ崎
2012年1月3日(火)
with アッキー、GAIDAさん、ウチGさん

二子シーズン以来、毎週の寒い中で登るのが当たり前になっていました。このままシーズン中、二子オンリーなのもいかがかなものだろうと思い、今週は二子をお休みして、初めて城ケ崎のシーサイドへ登りに行きました。


1日目

1.
○海賊フック
ウォーミグアップ
トラバースが怖い!

2.
○トムボーイ
ウォーミグアップ

3.
×ピスタチオ 5.12a
甲府幕岩風味なカチカチ系のルート。中盤以降はボルトの右側以上カンテ未満のラインを登るのが正しいらしい。自分は左側を沿ってトップアウトしてしまった。まぁ完登してなくてよかった(負け惜しみ)

4.
×パンピングアイアンⅠ 5.11d
持久系。ホールドを覚えれば完登できそうかな。

5.
○風に吹かれて 5.11a FL
人気ルートみたい。実際結構楽しいルートでした。アップにも使えそう。

6.
○ペパーミントキャンディ
GAIDAさんのお勧め。確かにグレードと関係なく面白かったです。


1日目終了。
久しぶりに初めての岩場、新鮮で楽しかったです。が、残念ながら薄曇りで結構寒かった。自分の期待していた城ケ崎はこんなんじゃなかった!
そして帰りの登り返しは噂通りの渋滞、1時間待ちでした。

宿泊は「大重丸」。クライマーご用達の民宿だそうです。
夕食の後はGAIDAさんウチGさんのお知り合いのハマちゃんと、偶然にも隣室だったIchi-Gekiさん・ブワッチ組を招き入れての宴会。
夜も楽しかったです。


大重丸の朝食をガッツリ食べての2日目。


1.
○ティンカーベル
ウォーミグアップ
グレードのわりにはスリリングなルートでしが。

2.
○トムボーイ
ウォーミグアップ

3.
×エアーダンス 5.12a
前半のカチルートが核心か。いきなり1~2ピン間でフォールの連発。
ビレイしてくれたGAIDAさんから「はい、もう3便ね」
…、ですね。トップアウトせず。

4.
×エアーダンス 5.12a
2便目(6便?)もそうだったけど、このラインはまだ日が当っていないせいかホールドが湿気ていてヌメリます。

前半のカチルートが核心か。いきなり1~2ピン間でフォールの連発。
ビレイしてくれたGAIDAさんから「はい、もう3便ね」

5.
×エアーダンス 5.12a RP
3便目
午後を過ぎてこのルートにも日が当って湿気も飛んでくれたおかげで1DAYでRPできました。

6.
○チェシャネコ
ワークアウト。
侮れないルートでした。


本日のまとめ
・初めての岩場でGAIDAさん、ウチGさんにはいろいろ教えていただきありがとうございました。
・現地ではIchi-Gekiさん・ブワッチ組、ハマちゃん(ハマカワさん)等々、お世話になりました。
・避寒のバカンス。次回はいつ行くだろうか。来週は二子に戻ります。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
