一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ブラックストーン
(2009年9月5日・天王岩/ブラックストーン)

今日はイワサキ王子と天王岩に行きました。

現地に着くと、岩の状態は昨夜に降った雨の影響もあまり無く、十分に登れそうです。

今日の目標は、お互いそれぞれの宿題を済ませる事です。
イワサキ王子は「エスパー 5.12a/b」、自分は「ブラックストーン 5.11b/c」です。

イワサキ王子はウォーミグアップでニルバーナを登り、下降時に隣接するエスパーにヌンチャクをセット。

自分もクラックジョイでウォーミグアップ。同じく隣接するブラックストーンにヌンチャクをセットしまた。

自分のブラックストーンのトライ。
下部はほとんどただのアプローチで、グレードに値する個所は最後の2ピンだけ、という実質的にはショートルートです。
しかし、やや遠いカチを繋いで登らなければならず、出だしでは足も乏しく、結構イヤなルートです。

1便目は各駅停車で(とは言っても2ピンしかないけど…)ホールドの確認。
出だしの足の悪さとカチホールドに大苦戦。
いちおう終了点まで抜けられらけど、大してムーブを作ることも出来ずに1便目は終了しました。

2便目は、かなりいい感じで終了点直前まで登れたのですが、終了点手前にある実質最後の1手の持ちどころを間違えてしまい、それをリカバリーする事も出来ずにフォール。
自分、弱過ぎです(泣)。

その後、イワサキ王子もエスパーを完登ならずでした。

もう少し打ち込みたいところでしたが、自分達が登りたいルートは他の人気ルートとの共有部分が多くて(ブラックストーン≒クラックジョイ、エスパー≒ニルバーナ)、時間待ちが多のに嫌気が指して、早々に撤収する事にしました。

そして車で30分程の距離にある御岳に移動して、ボルダリングで遊んで帰りました。
(続く…、気が向いたら)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.