一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
雪、雪、雪(二子山)
2012年3月10日(土)

with アッキー


まぁぶっちゃけ、特に書くことはありません。
こんな日に行った自分が悪いんです。

所沢を出発する時から雨。
国道299を走るって正丸トンネルを抜けたところからは雪。
坂本からの林道入口で待ち伏せていたキンさんからは、ロードクリアランスに優れた僕のエクストレイルにラッセルを命じられる程の積雪でした。
というのは大袈裟だけど、実際にも林道トンネル先からは20センチ近くの積雪でした。

駐車場から弓状までのアプローチもずっと雪道。
これだけの雪は、二子に通い始めて3シーズン目にして初めての経験でした。

そして弓状エリアの岩の状態はといえば、
自分の狙いのババージュは上部がビショビショ。
任侠ラインも核心から同様。
でもノースマウンテンやモダンラブ付近は問題なし。
要するに、濡れているのは染み出しではなく、全て流れ込みによるものの様でした。

1.
・ノースマウンテン途中まで
ウォーミングアップ。


2.
×快刀乱麻
ババージュが無理っぽいので、隙間ルートのトライ。
5.11cだしサクっとオンサイトだな。
と思って臨んだけど、出だし超悪い核心。
ヤラレました。

その他にも登れるルートはいくつかあったけど、諸般の事情により早めの撤収。
地元に戻ってからは東村山T-WALLで軽く登って本日終了。


本日のまとめ
・まぁこんな日もあるよね。
・付き合ってくれたパートナーには、感謝感謝。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.