一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
懲りない(二子山)
2012年3月11日(日)

with ☆野さん、朔太郎さん、ミポリン、オミー


まぁ、ぶっちゃけ特に書くことはありません。
こんな日に行った自分が悪いんです。

昨日と同じ書き出しになりました。

言い訳をすれば、金曜日の天気予報だと今日は晴れ間もあるはずでした。
しかし実際には曇り時々雪。
弓状は昨日の流れ込みが更に岩を侵水していました。


二段岩壁。
主だったルートの上部は全て浸水。
当然自分の狙うババージュも例外ではありません。


弓状。
悪魔は終了点付近が浸水。
ノースマウンテンは一部濡れてるだけ。そこさえ我慢すれば登れそう。
任侠唐獅子ラインは任侠核心部が全面浸水。
おいしいよー、穴ムジもRPを狙える状態じゃない。
火の鳥も然り。
ペトは出だしだけ濡れ濡れだけど登れます。
マイライフ付近も登れます。
広場も大方のルートは問題なし(但しルートによっては終了点付近が濡れてる)


祠。
自分は行かなかったけど、聞いた話では殆ど問題なし。



1.
・ノースマウンテン途中まで
ウォーミングアップ。


広場エリア
2.
×クレーター
×クレーター
×クレーター

いきなり出落ち3連発。
グレードから油断してやっちまいました。

3.
×クレーター
核心落ち。

4.
○クレーター
やっとRP。
オンサイト狙いだったのに、グレードに油断しちゃいました。


5.
×二子フリーク
昨日、キンさん達が登ってましたが、自分も久しぶりにトライ。
いちおう去年RPしてるのですが、殆ど全てを忘れてました。

6.
×二子フリーク
あまり人気のあるルートじゃないので、ホールドがフレッシュです。
ポケットやコルネがイガイガで手指が痛いです。
1度RPしてるルートは、いつやっても再RPできるようになりたいものです。


7.
×ペトルーシュカ
ワークアウト。
また落ちちゃった。


本日のまとめ
・本日も弓状は濡れ濡れ。でもこれが全て流れ込みによるものであってほしいです。
・ウォーミングアップ以外では、初めて広場のルートを登りました。
・二子に来てわざわざ「ミジカシイ」ルートをやるのも何だかなー、と思っていまし。
・でもやってみると面白い!次回は「エリー」をやってみようと思います。
コメント
コメント
お疲れ様でした。エリーは、クレイターより、もっとおもしろいです。だけど、ビレイヤーにはロープを出さないようにしてもらってください。普通のルートのようにロープ出してると、リップ取りでフォールして間違いなく着地します。大バカ犬もおもしろいよー。
2012/03/13(火) 00:14:08 | URL | ヘビークライマーきん #qjI9g5I2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きん兄さん、エリーのアドバイスありがとうです。
大バカ犬は日曜もビショビショでしたがそのうちやります。
2012/03/13(火) 23:36:54 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.