一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今日は重役出勤でした(二子山)
2012年3月18日(日)

昨日は仕事で休日出勤。システムの本番リリースのためでした。
仕事後、無事にリリース完了を祝して出勤したチームの人たちと軽く打ち上げ。

僕は日曜に予定していたパートナーから予定をキャンセルされたのが頭にきていたので、ちょっと飲みすぎてしまいました。
一度はオッケーしたのに土壇場になってのキャンセルは勘弁してくださいよー。
(理由は岩の状態が悪そうだからだとか)

そんな事があったので二子に行くのも止めようかと思ってたのですが、気を取り直して出動。
そんなこんなで岩場に到着したのは昼過ぎの重役出勤でした。


1.
○悪魔のエチュード
ウォーミングアップ。巨大コルネがビッショリで力が入り過ぎました。


2.
×ババージュ
前日に来ていたキンさんから、ババージュは登れそう、との情報はもらっていました。
5ピン目先、上部カンテが濡れてました。でもちょっと気をつければ問題なし。
相変わらず3ピン目核心のムーブが安定しない。


3.
×ババージュ
思い切ってムーブを変更。
指ポケットからの次手に3ピン目脇のカチを使わず、左手はガバアンダーからモヤモヤを中継して一気にスローパーへ。
止まった!
カチを使うムーブはホールドを取った後の一連の動作で指にも体幹にも負担が大きいのですが、
今日試したムーブの方が手数が少ない分、スローパー取りの精度が上がればこっちの方がいいかも。

そもそも今まで使っていたカチは以前は無かったホールド。それを使う事に躊躇いもあったのです。でもそれを使ったからといって決して楽に登れるようになるものでもなく、自分の中で許容していました。
おそらく、今までに聞いた話からしても、今日試したムーブが、より初登時のムーブに近いものだと思います。
これからはこのムーブを詰めていこう。


本日のまとめ
・便数は少ししか出せなかったけど、やはり行ってよかったです。モヤモヤもスッキリ晴れました。
・オーミー、H野さん、ビレイありがとうございました。
・オーミーは任侠道練習トライで、初めて7ピン目トラバース手前に到達。そして大フォールの洗礼を受けました。
・それを見て、僕とH野さんは大笑い。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.