一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
丸こんにゃく岩
(2009年9月5日・御岳/丸こんにゃく岩)

前回の続きです。
天王岩から御岳に転戦しました。

まぁ、何となくついでに来た感があって、特別狙いの課題はありませんでした。

それで思いだしたのが、自分が以前に登った丸こんにゃく岩の1級課題を思いだしたので、イワサキ王子にもやってもらいたくて、本日の課題決定。

ここには丸こんにゃく岩の1級課題「左・中央・右」の3部作があって、自分が以前に登ったのは「右」です。
確か2撃くらいだったと思います。

とりあえずイワサキ王子にはスタートホールド以外には何のヒントも無しにトライしてもらいましたが、ちょっと苦戦。
しかしすぐに修正して1級ゲットしました。
「右」の核心は右手をデッドに飛ばしてガバを取るところでしょう。

続いて2人とも「中央」「左」と続けてゲット。(1撃という訳にはなりませんでしたが)

天王岩のリードクライミングでは成果無しだったのですが、ここ御岳で1級を3つも登れたので(自分は新規で2つ)、まあまあの1日でした。

ちなみに「中央」の核心はスタート後の足上げと、その後のツルツル面をペタシペタシと這い上がるところ。
「左」の核心は「右」に似た感じです。でも岩を良く見て登れば「右」よりも簡単かもです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
