一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
終日、雲の中でした(二子山)
終日、雲の中でした(二子山)

2012年4月21日(土)


with H田さん


ぜ兄ぃや知人からの情報で状態が悪いと知りながら、でも行けば何か登れるだろうと今日も二子山へ。


今日の天気予報は終日曇り。しかし二子へ向かう道中、所沢を貫けた辺りから霧雨が。
それがずっと秩父まで続きました。うーん、さすがにヤバイカモ。

林道からは雲の中。アプローチも雲の中。そして弓状も…。
ガスってて、下から二段岩壁の壁が見えませんでした(汗)

いちおう岩の状態報告を。
・二段岩壁。ガスでよく見えませんでした。わずかに見えたところでは、ババージュの下部は染み出し、上部は流れ込み(?)で水没。
・弓状。悪魔からペトルーシュカまで全面染み出し。練習便でも厳しいでしょう。あくまでも僕の主観ですが、火の鳥やマイライフ辺りが辛うじてトライ可能。
・広場。ビッグモモからクレーターまでは登れました。


ということで、弓状は諦め今日は広場で遊びました。


1.
○高くのぼれ
ウォーミングアップ。
岩が被っていない所だと霧雨で結構濡れて寒いです。


2.
○クールダウン
パートナーの帰りたいオーラを無視して、ウォーミングアップその2。


先週の「愛しのエリー」に続いて「藤娘」のつもりでしたが、先にこっちをトライ。
3.
×一反木綿
実はマスターオンサイトを狙ったのですが、出だしのムーブに行き詰まったのと、ボルトの悪さにビビって突っ込むことが出来ずにテンション。

4.
×一反木綿
2便目も核心ムーブでフォール。
久しぶりの垂壁カチルートに体が対応出来てません。


レスト中、祠エリアへ偵察。
☆野さんとミポリンが遊んでいました。
そういえば、☆野さんも一反木綿をやっていたはずなので、ルート談義を。
☆野さん「あのルートは邪心があると登れないのですよ。マスターオンサイトを狙って取りつくなんてもってのほかですよ」
自分「(邪心の塊だ)」


5.
○一反木綿
邪心が薄まったのか、3便目でやっとRP。
二子のイレブン、舐めてましたm(_ _)m


6.
○ビッグモモ
再RP。
パートナーがやっていたので、ついでに登らせてもらいました。


15時を過ぎた辺りから雨が強くなってきていたので、早めの撤収。

本日のまとめ
・あの天気でじゃ、さすがの二子もダメだということですね。
・それでも広場に2組、祠に2組のおバカさん達がいました。
・他の岩場は登れたみたいですね。それがお利口さんの選択。
・弓状は染み出しの始まりでしょうか。来週も天気が悪そうなので乾くのは期待薄か?
・ババージュだけでも乾いておくれよー。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
