一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ロング・ロング・アゴー
(2009年9月13日・小川山/ソラマメスラブ)

アップするのをサボってました。

9月13~14日の土日で小川山に行きました。
今回はオオイワさん、エンドウさん、イワサキ王子と一緒でした。

13日土曜日の小川山は生憎の雨模様(天気予報通りでした)。
廻り目平キャンプ場に着いて早々、グダグダと飲んだくれてしまいました。


一変、日曜日は朝からの快晴。
昨夜にみんなで相談して決めた、ソラマメスラブを目指しました。

岩場に到着し、ウォーミグアップで「ロング・ロング・アゴー 5.10b」を登りました。
自分にとってはマスターでのオンサイトトライです。

いちおう核心は出だしから下部の一連なのかと思いますが、ちゃんとホールドを見極めれば特に問題なくこなせると思います。
前半のフェイス部分を抜けると、後の半分はスラブとなります。
ここだけのグレードでいえば、すぐ近くにある「やわらかソラマメ」と同じぐらいでしょうね。

でもかなりランナウトしていて、たぶん落ちないだろうと思っていても、やっぱり怖いです。

初めて登った感想ですが、下部はフェイスで上部はスラブと、小川山でのウォーミグアップ(心・体とも)としては最適なルートだと思いました。
(ロワーダウンするには、ロープは60メートが必要です)


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.