一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
指皮が痛い、でも面白い(甲府幕岩)
2012年5月12日(土)、13日(日)


with 朔太郎さん

今週は二子山かな、と思っていたけど、先週の弓状の状態を人づてに聞いて、
後ろ髪を引かれながらも、今季の二子山終了をなんとなく決めました。

そんな時に朔太郎さんから甲府幕岩のお誘いがあり即決。
当初は土曜日帰りの予定でしたが、諸般の事情が整ったので急きょ土日クライミングに決定(笑)


2012年5月12日(土)

朔太郎さんとは現地集合。
久しぶりの中央道方面の岩場。早朝の道路事情が不安でかなり早めに出発したら、
かなり早めの到着してしまいました。
が、程なく朔太郎さんも到着して早速クライミング!


1.
○HIVE
ウォーミグアップ
来ているようで、意外と来てない甲府幕岩。
なかなか此処の岩質になれません。
ウォーミグアップから緊張しまくり。

2.
○キノコ狩り
ウォーミグアップ2


3.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
朔太郎さんがRP直前のこのルートに自分も便乗させてもらいました。
1便目は朔太郎さんの操り人形のごとく、言われるがままに手足を動かし、ヌンチャク掴みを交えながらもトップアウト。


4~5.
××ア・ラ・ポテト 5.13a
前便と同様、アドバイスを貰いながらも自分なりのムーブを探る。
カチホールドは明確ながら、足順が細かく、脳味噌のレスポンスが悪い自分はなかなか覚えられません。


6.
○コジマン 5.11a
どうなるか分からないけど、目に付いたのでとりあえずトライ。
ノボレタ。(マスターオンサイト)


久しぶりの甲府幕岩。
岩目が粗いので、初日からだいぶ指皮を削られました。

夜は、敷島の町まで下りて、温泉&ファミレスで夕食。
そして近くにある運動公園の広い駐車場に車を止めて車中泊。
朝が早かったので、軽くビールを飲んで速攻爆睡。



2012年5月13日(日)
車中泊で朝まで爆睡。
明け方の寒さで目を覚ます。
富士山が綺麗に見えました。
ゆるゆると準備を終え、早々に岩場へ移動。


1.
○HIVE
ウォーミグアップ

2.
○ペンタゴン
ウォーミグアップ2
だいぶ指皮が痛いです。


3~5.
×××ア・ラ・ポテト 5.13a
今日もトライさせてもらいしました。
各便ごと、確実にムーブが出来つつあるのは確信できたけど、いかんせんハングドッグが多いので指皮が厳しいです。


6~7.
××ジベリングス 5.11d
ア・ラ・ポテトの隙間で取りついてみました。
指皮が無くて、って言い訳があるにしても、いやー悪い悪い。
あれ、もしかしてムーブが違う?



本日のまとめ
・まずは朔太郎さんRPおめでとうございました。
・自分等が撤収後、ZCCの方々はどうなったのでしょかね。
・本人は「かかったなー」と言ってましたが、贅沢な愚痴です。

・だいぶ前に太刀岡山の「カリスマ」を1回だけ触って以来(途中敗退…)の5.13というグレード。
・グレード感については所感あるものの、やはり5.13である事に間違いない。
・自分の初5.13はこのルートになりそうです。


ア・ラ・ポテト
ア・ラ・ポテト

タカバッチよフージン
タカバッチとフージン
コメント
コメント
ア・ラ・ポテト触ったのかい?
おいらもトライしてぇぜ。
タイミングがあえば一緒にトライってぇのはどうだい?
じゃ、またな。
2012/05/14(月) 23:47:59 | URL | こーたろー #3un.pJ2M [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>こーたろーさん
実は甲府幕では5,.12台すら一度も触ったことが
無いんすよ。
それでいきなりポテトなんだから、笑っちゃうよね。
でもこのルート、面白いっす!
今週も土曜に行くぜ!
こーたろーさんの参戦待ってるよ!
2012/05/15(火) 12:51:09 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.