一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
詰めが甘い…(甲府幕岩)
2012年6月2日(土)


with 朔太郎さん、ミポリン


梅雨入りを感じさせる天気予報の中、諦めムードで迎えた金曜日に土曜日の予報が好転。
いざ甲府幕岩へ。

岩は朝一こそ若干湿気ていたけど、それも直ぐに乾いてしまい問題なし。
気温も少し涼しいくらいで、梅雨入り前にこれだけのコンディションが揃うとは思いませんでした。


○ペンタゴン
ウォーミグアップ



1.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
ヌンチャクかけ便のつもりだったけど、先だって「まぼろしの~」をRPされたマツダさんとスズキさんが先にヌンチャクをかけてくれたのでお借りしました。
予定外の1便目から本気トライ。

4日目ともなれば核心までのムーブは問題なし。
そして核心のクロスで入る悪ピンチ。
体を返したところで右手が弾かれてフォール。
1週空いてのトライだから、まぁ予定通りです。
そして1テンでトップアウト。


2.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
悪ピンチからの返しが上手くいって左手縦ホールド取りも成功。
5ピン目クリップ後、甘い左手と右手カチから足を上げてドロップニーの体制に、…なれない。
腕がヨレてしまい左手の保持が不十分で引きつけられなかったです。


3.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
気合いを入れるために上裸になってみました。
結果、前便同様。
上裸は意味がないを知る。


4.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
ハングドッグしてないから指皮は元気。
でも登れない。


5.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
泣きの最終便。
でも登れない、その2。


今日も5便も出してしまいました。それでもRPならず。
結局、2~5便は全て同じ個所、同じムーブで落ちました。
ちゃんとムーブを探っていなかった部分です。
それでも1テンでトップアウト出来ていたのは、いわゆるテンションムーブだったようです。
最終便で修正しました。このムーブだとあまり力を使わずに済みます。

って、今頃になって気づくとは、本当に詰めが甘いです。
トホホ…。
コメント
コメント
次週こそは!だよな。
ガンバだぜ!
2012/06/03(日) 21:09:38 | URL | こーたろー #3un.pJ2M [ 編集 ]
次回こそ!
週末はお世話様でした。

次回こそRPですね!

修正点を忘れずに!
私の脳みそにも記憶しておきました。
2012/06/03(日) 21:09:52 | URL | 朔太郎 #qncY1vE2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 次週こそは!だよな。
> ガンバだぜ!

モチロン!
2012/06/03(日) 21:13:59 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
Re: 次回こそ!
次週も宜しくです!

> 週末はお世話様でした。
>
> 次回こそRPですね!
>
> 修正点を忘れずに!
> 私の脳みそにも記憶しておきました。
2012/06/03(日) 21:14:33 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2012年6月2日(土)with 朔太郎さん、ミポリン梅雨入りを感じさせる天気予報の中、諦めムードで迎えた金曜日に土曜日の予報が好転。いざ甲府幕岩へ。岩は朝一こそ若干湿気ていたけど、それも直ぐに乾いてしまい問題なし。気温も少し涼しいくらいで、梅雨入り前にこれだけ?...
2012/06/07(木) 14:36:16 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.