一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
甲府幕岩だよ。全員集合ー!(甲府幕岩)
2012年6月11日(日)


with ミポリン


土曜日のニュースで、関東地方は梅雨入りした模様。
僕の自宅付近も夕方を過ぎる頃までずっと雨でした。

でも甲府方面は昼過ぎには雨も止んだとの事。天気予報も日曜日は曇り時々晴れ。
半分あきらめてたけど、今日を逃したら次は何時行けるか分からないし、これは行くしかないでしょ!
と、甲府幕岩へ。


現地到着。
いつも通りの時間に駐車場所に着くと、すでに満車ギリギリ。
みんな出足が早い!考える事は同じなんですね。

その後も顔見知りの方々が続々とやってきて、今日の甲府幕岩は最近で一番の賑わいでした。
岩の状態も大部分のルートは問題無い感じでした。
もちろん自分の宿題ルートも。



○ペンタゴン
ウォーミグアップ、で2本。

この岩場、自分的にはアップ向きの良いルートが無いと思ってたのですが、
その中でもこのルートは、まずまずかな。



1.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
本日1便目はヌンチャクかけ便。
だけど、もちろん密かに本気トライ。

4ピン目までは順調に登るも、
最後5ピン目が、マスターで登ると遠い!
突っ込む勇気が出なくてテンション。


2.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
前回修正した最後のカチ取りムーブ。
足順に不備があってフォール。
まだ詰めが足りなかった。


3.
×ア・ラ・ポテト 5.13a
もうムーブも修正の余地が無い、岩の状態も悪くない。自分の余力も十分。
しかし何故。ここ数便では落ちていなかった悪ピンチで弾かれた!
めちゃめちゃヘコみました。


そんな折、同じルートをトライしていた、いーじまさんがお先にRP。
おめでとうございます!
なんだけど、自分としてはそれが更なるプレッシャーに。

もう何日目だよ。
今日登れなかったらどうしよう。
次は秋まで待つのか。
等々。

自慢じゃないけど、メンタル弱いです。


かなり余裕の無い精神状態での4便目。

4.
◎ア・ラ・ポテト 5.13a
終わりました。

グレード云々は兎も角、短いながらもムーブが面白いルートでした。
5.12台をある程度登れる人は、グレードに怯まずトライしたらいいと思います。


本日のまとめ
・何とかポテトをRPできました。
・でも自分が当初理想としていた形からは程遠い結果に。
・すべて自分の弱さなので、そういう意味では勉強させられたルートです。
・大きくは2つ。
・ムーブの詰めが甘い。これは二子で便数を出すことに抵抗感が薄れてしまったのにも原因があるのかも。
・精神面。ここぞ!というタイミングで次の一手を出せずに終わってしまう。
・もっと強くならなければ。
コメント
コメント
おめでとうございます。スキあらばビデオで取ろうと思っていたのですが、見ること出来なくて残念!
2012/06/11(月) 00:23:56 | URL | ヤマダ #- [ 編集 ]
Re: 祝
ありがとうございます!

> おめでとうございます。スキあらばビデオで取ろうと思っていたのですが、見ること出来なくて残念!
2012/06/11(月) 00:33:24 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2012年6月11日(日)with ミポリン土曜日のニュースで、関東地方は梅雨入りした模様。僕の自宅付近も夕方を過ぎる頃までずっと雨でした。でも甲府方面は昼過ぎには雨も止んだとの事。天気予報も日曜日は曇り時々晴れ。半分あきらめてたけど、今日を逃したら次は何時行ける...
2012/06/11(月) 04:34:21 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.