一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
アイアインクロー(甲府幕岩)
2012年6月24日(日)

with H原さん

梅雨の晴れ間。
ラッキー!とばかり、甲府幕岩へ行ってきました。


今日は山椒王国で登る事にしました。
「風になれ」か「パストラル」をやろうと思っていましたが、
結局H原さんもトライする「鉄の爪」に便乗しました。


ペンタゴン
ウォーミングアップ×2


1.
×鉄の爪 5.12b
ムーブ探りにもならぬ、ただのホールド探便り、

頑張ってトップアウトしました。
が、体感的にはポテトよりも難しいかも…。

2.
×鉄の爪 5.12b
H原さんムーブを採用。
手ごたえ有り。

3.
×鉄の爪 5.12b
ムーブ完成。

4.
×鉄の爪 5.12b
RP狙いトライ。
しかし、4ピン目のクリップ直前、左手カチがヌメって弾かれフォール。
次便にかけるべく、そのままロワーダウン。

5.
×鉄の爪 5.12b
泣きの5便目。
3~4ピン間の第1核心は成功。
しかしその直後にまた指が弾かれてフォール。
残念、本日の指皮が終了。


本日のまとめ
・話しには聞いてたけど「鉄の爪」悪し!
・でもH原さんはサクっとRP。さすがです。
・自分もムーブは完成してるので、次回に狙います。

コメント
コメント
はっしーさん 鉄の爪触ったのかい。バランシーだろう?優しくなっちまうから左の壁使っちゃいけねぇぜ。
時期的に厳しいけどみこすりもやってみてくれよな、鉄の爪のホールドがマイルドに感じるぜ。
2012/06/25(月) 08:31:57 | URL | こーたろー #3un.pJ2M [ 編集 ]
お疲れ様でした!
週末はお世話様でした。
来週も天気がいいと良いですね。
鉄の爪、次回のRPは間違いないでしょう。

P.S
やっぱり左の壁は使ってはダメなんですね!
まぁ、そうでしょうね。
2012/06/25(月) 20:39:52 | URL | H原 #qncY1vE2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こーたろーさん

「鉄の爪」、これまた面白いルートですな。
限定情報ありがとさん。もちろん壁を見た時から一目瞭然でしたよ。
ムーブも解決済み!
H原さんのパクリだけどな(笑)


> はっしーさん 鉄の爪触ったのかい。バランシーだろう?優しくなっちまうから左の壁使っちゃいけねぇぜ。
> 時期的に厳しいけどみこすりもやってみてくれよな、鉄の爪のホールドがマイルドに感じるぜ。
2012/06/25(月) 21:54:47 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
H原さん

まいどお世話になりっぱなしで。
もちろん今週も甲府幕へ!
そして即効RPしますよ。

そして一緒に、こーたろーさんお勧めの「みこすり」やりましょう!


> 週末はお世話様でした。
> 来週も天気がいいと良いですね。
> 鉄の爪、次回のRPは間違いないでしょう。
>
> P.S
> やっぱり左の壁は使ってはダメなんですね!
> まぁ、そうでしょうね。
2012/06/25(月) 21:57:02 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
2012年6月24日(日)with H原さん梅雨の晴れ間。ラッキー!とばかり、甲府幕岩へ行ってきました。今日は山椒王国で登る事にしました。「風になれ」か「パストラル」をやろうと思っていましたが、結局H原さんもトライする「鉄の爪」に便乗しました。ペンタゴンウォーミング...
2012/06/25(月) 08:18:09 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.