一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラーメン(づゅる麺池田 目黒)とジム日記
2012年7月18日(水)


今日のラーメンは「づゅる麺 池田」。
つけ麺 並盛り800円を食べました。
NEC_0014.jpg


スープは鶏、魚介、野菜で作られていて、豚骨や化学調味料は使用していません。
と、店内に書いてあります。

麺は少し縮れた中太。
具は刻んだチャーシュー、メンマ、茹でたキャベツ、刻みネギ。

相変わらず麺もスープも美味い。

そもそもこの店のつけ麺を美味いと思ったのには理由がある。
以前、つけ麺にドハマリして、あちこちの店を食べまくった。
そして食べまくったあげく、あることに気づきました。
美味しいと言われる店も、大体が結局は大勝軒インスパイアな味なんだな。

そう思うようになってからは「つけ麺はもういいや」となりました。
それから暫く経って「づゅる麺 池田」で久しぶりにつけ麺を食べたら、
こういうのもあるんだ。と好感触を得た店でした。

今日は、かなり久しぶりに来店したけど、
でも、具の量が少なくなった気がする。
メンマはもっと太かった気がする。
全て気のせいかもしれないけど。

よくよく味わってみると、スープも以前感じた程のインパクトは無いかも。

やっぱりつけ麺はもういいや。



連休の小川山から1日レストを入れての東村山T-WALLは、
まだ慣れないクラックでの疲労が抜けず、そして右手首も痛い。
手首の痛みはボルダーのせいだな。

長物もファイル課題も全然登れませんでした。
こんな時は無理せず早上がり。

久しぶりにH野さんにお会いした。暫く仕事が忙しくて登れなかったけど、また来週辺りから二子に行くそうです。
僕も夏の二子も行ってみたい気もします。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.