一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ラーメン(麺屋しみる 目黒)とジム日記
2012年7月25日(水)


今日のラーメンは「麺屋しみる」
だいぶ前に食べに来たことがあります。
煮干スープが売りの店です。

スペシャル煮干しラーメン(並)900円を食べました。
(ちなみにノーマルは750円)
NEC_0015.jpg


麺は細麺ストレートで、平たく角張ってる変わった麺です。
並盛りで150グラム。

具は、スペシャルに付く、味玉1個、海苔1枚、そして焼豚増量。
刻みネギ、カイワレ、メンマ、ナルト。

ということは、ノーマルだと具が寂しそうです。

厨房は一人で作ってるので、ちょっと待たされた。
(先客4名で10分待ち。自分がせっかち?)

煮干しのスープはかなり美味いです。
全部飲み干しました。

麺も変わった歯ごたえで良し。
焼豚は薄めだけど、味は絶品でした。

ただ量が少な目で並盛りだとオナカいっぱいにはなりません。
ラーメンとしての完成度は高いのに、食べた感の満足度が低いのが残念です。


そして今日の東村山T-WALL。
ちょっと遅め入りだったので、長物はアップだけ。

前回残置した6月28日ワタナベ課題の2~3Qの2本に打ち込む。
自分には結構ムズかったけど、集中して打ったおかげで2本とも完登できた。

その後、7月24日王子課題の4Qを2本登って今日はお終い。

久しぶりに東村山でH山さんお会いしました。
今週末は日曜日に小川山、マラ岩付近確定。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.