一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
いいところナッシング(小川山)
2012年7月29日(日)


with M子さん、シモ


久しぶりからのM子さんのお誘い。
日帰りでの小川山でした。


自宅を出発し、東村山近辺の2人を5時半にピックアップ。
小川山への往路はストレス無しでした。


M子さん、シモにお付き合いして妹岩へ行きました。



○川上小唄
僕には必要は心のウォーミングアップ。



×ノーモアレイン 5.12a
オンサイトトライ。
下部は前傾してるけどガバなので問題無し。
しかし前傾壁からの抜け口はムーブがあるようで、考え迷っているうちにフォール。
ムーブが解決しないまま、力任せに抜ける。
後半の垂壁、スラブは以外にもアッサリ出来てトップアウト。
何となく手ごたえ有り・


×ノーモアレイン 5.12a
2便目
前便の好感触とは裏腹に、核心にドハマり。
直前にRPしたM子さんにムーブのアドバイスをいただく。
見落としていたホールド多々。


×ノーモアレイン 5.12a
RP狙いの3便目
核心でムーブを間違えてフォール。
一旦集中が切れると、ビビリが入る悪い癖が出て、1テンすらならず。

実は狙っていた1Dayでの完登。
残念ながら力及ばず。

ちゃんと核心にはムーブがあって面白いルートで、スタンダードな5.12aだと思います。
こういうルートを1Dayで登れるようになりたいです。


×カサブランカ
せっかくなのでクラックもトライ。
前回(といっても5月の連休のことですが)、いい感じに1テンだったので、
今日はRPを。
と思ってのトライでしたが、終始ビビリが入りまくりで全然ダメダメ。



本日のまとめ
・岩場では、Y田さん・H野さん・ブワさん、コブさん組、ヨコヤマン・honepockyさん(お初)、I川さん、などなど。
・みんな他に行く所がないのね。
・クラッム、ムズい。でも楽しいから、もっと上手になりたいです!
・テーピングを適当巻きで登ったら、途中で汗でズレズレになってしまった。横着はイカンです。
・ノーモアレイン、次回はRPできる予定(たぶん)
・M子さんはキッチリRP(2日で4便)。ジムでもそうだけど、ムーブを作るのは上手ですな。
・ジムも「彩花」をRP。おめでと。
・自分だけ何も成果無し…。
・M子さんの坊主頭と思っていた髪型が坊主じゃない事が判明(本人談)

増子
M子さん、ノーモアレインをRP

下島
シモ、彩花をRP

カサブランカ
コメント
コメント
カサブランカ
昨日はご挨拶できてよかったです。
タツノコタロウから降りて来るときにカサブランカ登ってらっしゃるところを上から写真撮りたかったんですけど自己紹介前だったので自重しました。またお会いしたらよろしくおねがいします!
2012/07/30(月) 22:14:31 | URL | honepocky #- [ 編集 ]
Re: カサブランカ
お初でしたがお会いできてうれしかったです。
自分にもクラック教えてください(笑)
2012/07/30(月) 22:58:54 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
おつかれさまでした!久々のRPに快眠できました^^。
次回がんばです。
M子さんの坊主ではない坊主頭にはこだわりが隠れているのですね。
2012/07/31(火) 20:27:26 | URL | しも #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.