一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ソラマメハング・スーパー
(2009年9月26日・小川山/ソラマメスラブ)
今回はウエノさんと一緒でした。

今回もソラマメスラブのエリアに行きました。
自分の目当ては前回宿題にしてしまった「ソラマメハング・スーパー 5.11d」です。

エリアの到着後、「やわらかソラマメ」で心のウォーミグアップ。
続けて「ソラマメハング 5.10c」も登りました。このルートはウエノさんの数年越し(?)の宿題でもあるので、ヌンチャクは残置。そして下降時に自分の狙い「ソラマメハング・スーパー」にヌンチャクをセットし準備は万端。


「ソラマメハング・スーパー」本日の1便目

ハング下の離陸から、ハング乗り越しまでスムーズにクリア。この時点で2ピン目まではクリップ済みです。
そして3ピン目に至るまでのカンテ左面の処理が意外とやっかいなのですが、案の定やってしまいました。
ややデッドて取ったピンチがスリップしてしまい墜落!
ランナウトしているのとビレイヤーとの体重差もあってグランド寸前でしたが、間一髪で止めてもらえました。
ありがとう、ウエノさん m(_ _)m


2便目

1便目の墜落から、一旦ロープを抜いて、間髪いれずに2便目を出しました。
しかし、また同じ所でフォールしてしまいました。

後から考えたら、頭に血が昇っていたんだと思います。
間をおいて、冷静になってからリトライするべきでした。


実はこの間に、別の組が来ていました。
何となく知っている人のような気がしたんだけど、ちょっと会話したら、ムロオカショーゴさんであることが判明。

ショーゴさんは全く知らない間柄でもなく、さっきの墜落シーンを見ていたのもあってか、自分のビレイを申し出てくれました。

ムロオカさんのビレイで3便目

2回続けて落ちた個所も今回はクリア。そしてカンテから右のフェイスに出るところも無難にこなせました。
が、如何せん休憩なしでの3便目。ここまで噴出していたアドレナリンで麻痺していた腕がついに力尽きてしまい、次に取りに行くべくホールドを間違えたのをリカバリできなかった所でフォール(狙うホールドはガバなのに)。
核心は超えていたのに…。

ムロオカさん、ビレイとその他アドバイスをありがとうございました。


大休憩を入れ、腕もリフレッシュした4便目

すでにハング下の離陸から乗り越しまでは、ほぼ自動化しています。
今日2回墜落した、緊張のカンテの処理もスムーズにクリア。
フェイスに出てから、前便で取り損ねたホールドも冷静に取りに行くことができました。
そして終了点までのガバガバゾーンを快適に登って、ついに完登。

やっと登れました~(笑)
でも便数出しすぎ~(汗)


同行のウエノさんは「ソラマメハング」にトライしまくるも、なかなか核心のムーブを固めることが出来ず、残念ながら次回に持ち越しとなりました。

自分はオマケでソラマメスラブ下部にある「スラブの逆襲 5.11a」を触ってみました。
が、1ピン目から先の核心が全く歯が立たずに敗退。
やっぱり全然、スLove!な気持ちになれません。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
