一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
カサメリ沢、不動沢
2012年8月11日、12日(土、日)



初日は1年ぶりのカサメリ沢。
とても雰囲気が良くて好きな岩場なんだけど、去年は2回しか来てませんでした。
まぁ基本的に夏場の小川山の合間にしか来ないので、こんなもんか。



トラバント
ウォーミングアップ。
すLove。



トータルリコール
ウォーミングアップ。
今までの中で一番楽に登れた。少しは成長しているのかな。



×金のわらじ 5.12a
去年からの宿題。
ハング下、アンダーからのムーブがまともに出来ん!
テン山でトップアウト。いちおう拘って左側終了点へ。


×金のわらじ 5.12a
2~4便。
アンダーからのムーブ。2便目で1度だけ、スタートから繋げて取ることが出来た。しかし、その先もまぁまぁ悪くてフォール。
その後、再現出来ず。



本日のまとめ
・金のわらじ、やばいです。ドはまりパターンか?!
・涼しくなってからトライすれば登れるのかなー。
・教えてもらった渡渉ポイントには、りっぱな丸木橋がありました。でも水量が少なかったので丸木橋は使わず、飛び石で渡渉できました。
・宿題は登れなかったけど、やっぱりカサメリ沢は好きだなー。



二日目は、不動沢でNP。


屏風岩へ。
去年に講習で2回ほど来て以来。
自分の記憶していたよりアプローチが長かった。
といっても30分もかからずですが。



○寒々ルート(1P)
不動沢で初めてマスターで登ったルート。
その時は講習会での参加で、大きいサイズのカムが沢山あったので余裕で完登したけど、
今回はキャメロットの5番が1つに4番が2つ。
ルートの後半はノープロでの完登。
あー、怖かった。



○おしん
前半はハンドサイズだけどジャミング不要。
後半のチムニーも同様。
終了点がハーケンなのは頂けないです。



△不動沢愛好会ルート(1P)
マスターで完登、やったー。
と思ったら、1Pは5.9なのね。
でも、すげーガンバった。



エンペラージャムもやりたかったけど、終了点は「よろめき」の最後まで登らないと無いのを知ってパス。
あー、もう少しでもクラックが上手なら、登れるルートが増えるのに。
暫し、精進あるのみ。


時間が余ったので、カサメリ沢へ。
金のわらじをトライする余力は無かったので、モツランドでワークアウト。
ミルクミルトとジャガバターをやりました。
ジャガバターでは手順を間違えてワンテンしたのは内緒です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.