一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
平日の小川山
2012年8月31日(金)


with 松Q




ささやかな夏休みを取得。
T-WALLスタッフの松Qを誘って小川山に行ってきました。
小川山に来るようになって6年目くらいになるけど、平日に来たのは初めてです。
マジ、空いてますねー。


今回もマラ岩方面へ。
自分は前回登れたクラックのリピートと、スラブを少々が目的。
それから松Qのガイドも兼ねて。


1.
○愛情物語 NP
ウォーミングアップ


2.
○龍の子太郎 NP 2ピッチ
再登。


3.
○カサブランカ NP
再登。
もうこのルートは大丈夫なのを確認。


4.
×届け手の平 5.10c
宿題のスラブ。
確か核心の足順を解決していたはずだけど、すっかり忘れてしまってました。


5.
×カシオペア軌道 5.10b
クライミングを始めて間もない頃に初めて小川山に来た時にトップロープで触りました。
そしてトップロープなのに何もやらせてもらえずに敗退してます。
6年越しのRP狙い。
1ピン目が高過ぎ!クリップ前に落ちるかと思い、「超危ない」と身の危険を感じるほどでした。
何とか1ピン目はクリップしたけど、その先のムーブに行き詰まり、すぐにフォール。
一見、持ちどころのありそうな縦ダイクなのですが、実際にはあまり持てませんでした。

完登を諦め、とりあえずはトップアウトに専念。
途中、2箇所にカムを突っ込み(1箇所でよかったかも)、2ピン目に到達。
そのまま「愛情物語」の終了点へ。ここまでが1ピッチ。
本当は2ピッチ目も登る予定だったけど、目にしたボルトはサビサビのRCC、リングボルト。
うーん、今日はヤメとくか…。
6年越しのRPならず。1ピッチ目については、悪いのは最初だけと分かっただけでも収穫としましょう。


6.
○レギュラー
松Qにヌンチャクをかけさせ、自分は楽々の再登。


7.
○届け手の平 5.10c RP
雲行きが怪しくなってきたけど、まだ雨は大丈夫そうなので、もう1本。
前便で確認した核心ムーブで完登。
次回は隣のJECCをやろう。



本日のまとめ
・下山して18時頃車に戻った時にポツポツと雨が降り出し、山荘で清算しているうちに本降り。
・でも川上村に下りたら降ってませんでした。相変わらずこの時期の天気は不安定です。
・松Qはカサブランカをオンサイト、おめでとう。目指すは「蜘蛛糸」をやるまでノーテンだそうです。ガンバ。
・次回は「ジャックと豆の木」をやろー。

松Q、届け手のひら
届け手のひらで固まる松Q
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.