一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
キビタキ 2012年9月17日(月)(小川山 3days)
夜半から雨。

出発の予定時間になっても雨が降ったり止んだり。
ようやく雨が止んで、晴れ間も出たのは10時くらい(だったかな)
行き先をIchi-Gekiさんと相談し、乾きの早そうな5峰を目指しました。

遊歩道を歩き出して分岐ボルダーまで来たところで、路面も岩を結構乾いてきている。
だいぶ日差しもあって、風もいい感じ。

これは当初の予定していたキビタキも大丈夫なんじゃない?
って事で、ダメ元で進路変更。
分岐ボルダーを屋根岩方面とは逆の左に曲がり、バードウォッチングエリアへ。

予想的中。
オオルリ、キビタキともに状態良好。
早速、オオルリでアップ。

次いで、宿題のキビタキをトライ。
直前にIchi-GekiさんがオンサイトしたのでモチUp。

上部のオフセットしたフィンガーサイズのクラックは半分レイバックだったけど、
延べ3日、3便目でのRP。
嬉し~。


場所を移動し、ハコヤ岩へ。
「冬のいざない」を登りました。

5.10cの2ピッチ目。
自分はフォローだったけど、核心と思われるパートでフォール。
ここはムーブがあるようです。
そのムーブが分かっても今の自分にはちょっと厳しい。

3ピッチ目はあまり登られてないようで、だいぶワイルドでした。
Ichi-Gekiさんは全ピッチをオンサイト。気持ちが強い人だ。


途中から雨が振り出し、これにて本日のクライミング終了。
朝の天候の割には、ほぼ予定通りのルートをトライできたので大満足は一日でした。


下山後、兄岩に人影が。
知り合いが参加する講習会のようです。
ガンバるなー(笑)



小川山 3daysのまとめ
・この3連休を小川山で過ごすことができました。
・パートナー探しでは何かと皆さんのお世話になりました。感謝感謝です。
・この3日間ともそれぞれ宿題が片付き、実り多き秋の連休でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.