一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ノーモアレイン 2012年9月29~30日(土日)(小川山)
with mw、と愉快な仲間達

台風の近付く週末でしたが予定通りに小川山。
朝の中央道は渋滞も無く、8時半には廻り目平に到着しました。
速攻でテントを設営してマラ岩へGO。


川上小唄で心のウォーミングアップ。
次いで宿題ルートの「ノーモアレイン」に思い出し便を兼ねたヌンチャクかけ。


1ヶ月ぶりのトライ。
1便目、(いつもの通り)ムーブを全く覚えておらず、完全なるヌンチャクかけ便。
2便目、ムーブ固め。
3便目、狙いに行くも、予定外に入った順番待ちでタイミングを逃す(言い訳…)

悔し紛れのワークアウトで「イレギュラー」を再登。
悔しい思いをブチ撒けながら登りました。


夜はmwのジム仲間面々と宴会。
ご馳走を振舞って頂き、感謝感謝。



翌日。
予報では15時頃から台風による雨。
実は、朝食の段階では台風を懸念してベースキャンプへの転進を決めていました。
しかし、昨日の宿題ルートの不甲斐無いなさと、RPしたいという強い思いを抑えられず、パートナーに頼み込んで急遽マラ岩へ。


1便目、ヌンチャクかけ便。と言いながらもRP狙い。
しかし、何かムーブがシックリこない。
トップアウト後、再度核心のムーブ確認&修正。

2便目、ようやくRP。

途中、待ち時間に体を冷やさないように「龍の子太郎」を再登したり、スラブの「届け手の平」を再登したり。
14時半頃、天気予報通りに雨が降り出し撤収。



本日のまとめ
・「ノーモアレイン」、詳細は書きませんが、前半の前傾壁はアプローチです。
・核心は後半。小川山らしいムーブが待っています。
・すぐそばにある同じグレードの「イエロークラッシュ」を登った後に是非お勧めです。
・悪い癖が露呈。原因は分かっているので、その事は次回への戒め。
・自分の我が儘に付き合ってくれたパートナーに大感謝。
コメント
コメント
ノーモアレインおめでとうございます(^O^)/。シビレるルートですよねp(^_^)q 。
2012/10/07(日) 16:15:31 | URL | よねひこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.