一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
彩花
(2009年10月10日・小川山/妹岩)

カサブランカの次に登ったのは「彩花 5.10c」です。
一度は登ってみたかったルートです。

取りつきまで木登りして上がらなければなりません。結構高いので注意して登らないと危ないです。
そして取りつきの足場はガレているので落石にも注意です。


エンドウさんは登った事があると言うので、僕のマスターで登らせてもらいました。

ルートの内容ですが、基本的にはガバを追っていけば特に問題ないです。
途中で分かりづらい個所もあるけど、よく探せばちゃんとガバがあります。

グレードが「レギュラー」と同じなのですが、「レギュラー」が登れた人なら余裕だと思います。
(「レギュラー」よりチョイ簡単かも)

僕も完登できました。
オンサイトと言いたいところですが、このルートが紹介されているかなり年代物の某クライミングのビデオで人の登りを見たことがあるので、厳密にはフラッシュとなりますかね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.