一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カリスマ 2012年11月18日(日)(太刀岡山)
with まっすぃー、シモ

4週連続での太刀岡山。
大汗の急登は先週よりも落ち葉に埋もれてて、秋の深まりを感じます。

前日にかなりの雨が降ったので若干心配したものの、早めに止んでくれた上に、いい風が吹いてくれたようで、岩はカラカラに乾ていました。
よかったー。


○ヤバイから逃げます
ウォーミグアップ

○ハッピーバースデイ
ウォーミグアップその2


本日快晴、風は強いものの岩の状態は最高。


×カリスマ
本気トライ1便目(常に本気トライだけど)
4ピン目からの右トラバース出だしで足がスリップしてフォール。
まだ使いこなせていないインスティンクトを選択したのが失敗。
気持ちを切り替えムーブ確認。
このフォールで却って気持ちが楽になった。


◎カリスマ 5.13a RP
前便で落ちた4ピン目で、自分のやる気スイッチが「カチッ」と入りました。
一箇所手順を間違えたけど、苦労した最後のトラバースも無難にクリアして終了点へ。

やったーヽ(^◇^)/


×スーパーラット
勢いで狙いました。
でもリップの両カチまで取ったところで行き先にフン詰まりフォール。
ちぇっ(-。 -; )


○北風小僧
ヨレた体にはけっこう悪く感じた。
ギリギリでマスターオンサイト。
最終ピンは直上したかったけど、左に逃げてしまった。



本日のまとめ
・カリスマ。5.13aかは体感的に?です。そしてルートの内容も★3つは?です。
・が、自分の苦手系ルートなので登れたのは素直に嬉しかったです。
・ちゃんと宿題も残して来ました(笑)
・まっすぃーもカリスマRP。先週のラット後の1便。本日2便。計2日間3便とは、可愛げ無いー。
 でもやっぱ、上手い人はRPも早い。
・シモも頑張って5.11aを1day。
・きんさんは「おさがせしました」をサクッとRP。
・M代様、ガンバ!

きんP1040079_2
きんさん

岩_2P1040080
I丸さん

シモ_2P1040096
シモ

ま様_2P1040087
M様代

増_2P1040093
2012111900141258f.jpg" alt="増_2P1040093" border="0" width="922" height="691" />
まっすぃー
コメント
コメント
Re:カリスマ
カリスマRP、おめでとうございます。おみごとでした。4日で登れるってことは、グレードが?ってことじゃくて、この系統の持久系課題では、まだまだ、ヨッシーには簡単過ぎってこと。簡単に感じるから★も感じられない。ルートとの出会い、そのタイミングはとても大切だと思います。早過ぎる出会いは苦しいだけだけど、遅すぎるとあっさり登れちゃうから、あまり味わうこともない。ヨッシーは、もっと難しい、いい課題をトライした方がよいってことですよ。
2012/11/19(月) 10:25:38 | URL | ヘビークライマーきん #- [ 編集 ]
やる気スイッチが入った直後に、しっかり手順を間違えてるのが、らしくていいです(笑)
本当におめでと~。
2012/11/19(月) 10:35:28 | URL | akiko.mw #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 12:52:05 | | # [ 編集 ]
Re: Re:カリスマ
>きんさん
確かに。トポのグレードや★印の数は、その時の自分のスペックによって感じ方は違うです。グレードなんかは、そのエリア毎に標準値の差異もあるし。
その時々の自分にマッチしたルートに巡り合った時に、ベストな登る楽しさを感じられるんでしょう。

おっと、ガラにもない事を書いてしまった(笑)
2012/11/20(火) 00:10:43 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
>朔太郎さん
そうんなんです。自分もルートの評価が二子が基準になってしまうんです。
善くない傾向だとは思うんだけど、自分の直近の目標が二子のルートなので。
そして極論だけど、自分は石灰岩と花崗岩で強くなれば、全てに対応できると思っているのです。
今シーズンの二子もよろしくです。
2012/11/20(火) 00:17:07 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>akiko.mw
はい、大体いつもそんな感じ。
目指せ、笑いの取れるクライマー!
です。
2012/11/20(火) 00:19:05 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
カリスマおめでとう(v^-゜)ございます(^0^)/。私は数シーズンかかりました。素晴らしいですね!
2012/11/28(水) 06:22:19 | URL | よねひこ #lKqhJUcQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.