一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶりの河又 2012年11月24日(土)
with mw、OK山、まっすぃー

今週は久しぶりに近場、河又に行きました。
通う頻度は減りましたが、自分の心のホームグラウンドです。

所沢から河又へ向かう途中、雨がちょっと多めにパラついてビビりましたが、岩場では何の問題なく、というか抜群のコンディションで登ることができました。


○いきのいい奴
ウォーミングアップ
半年以上ぶりの石灰岩は新鮮!


○大五郎
ウォーミングアップその2
足滑らせて落ちそうになった。


今日のメインは「一期一会」、
去年の11月に1便だけやって、トップアウトさせてもらえませんでした。
あれから1年、成長はあるでしょうか。

×一期一会
ヌンかけ便。
デザートソングの下部を抜け、テンション混じりでながら5ピンまで何とか行けました。
しかし、このルートの一番の核心のムーブが出来ません。(ここができないと6ピン目もかけられない)
インチキしてデザートソングの終了点に逃げ、リップをトラバースして6ピン目へ。
とりあえず当初の仕事は完了。

×一期一会
本日2便目。
全体のムーブは何となく分かった。
やはり一番の核心は6ピン目手前の右手ピンチか。

×一期一会
本日3便目。
まっすぃー解析ムーブのレストポイントは、ちょっとだけ右手が休める。
核心の精度はいい感じ。しかし下からつなげて出来るかが、これからの核心になりそう。



本日のまとめ
・自分達を含めて3組だけでした。
・カシマさん、S田さん、先日太刀岡山にちびクライマーさんと来てた若者の3人組。
・そして葛西のRL組。こちらはコブさんのお知り合いでした。

・一期一会。デザートソングの部分をもっとスムーズに登れるようにしなくては。
・自分が好きなカチでネチネチ登る楽しいルートです。
・今日は久しぶりの石灰岩で楽しかった。
・mwさん、OK山さんは、それぞれ目標ルートを1day。おめでとう!
・僕とまっすぃーは暫く河又通いか!?
・「一期一会」に限定あるのかな?情報ある方、お知らせくださいm(_ _)m

・今更ながら過去の記事を一部訂正しました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.