一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
年に一度の城ヶ崎 2013年1月13日(日)
今年も年に一度のリゾートクライミングで城ヶ崎に行ってきました。

夜明け前に所沢を出発し、
途中、パートナーをピックアップして一路伊豆へ。
伊豆高原駅の駐車場(終日駐車で500円)に着いたのが9時。
そこからチンタラ歩いて30分足らずでシーサイドに到着です

去年は天気が悪くてダウンジャケットを脱げない天候でしたが、
今回はポカポカ陽気でした。快適で気分は上々。


エンクラなので、これといって鼻息を荒くして狙うルートもないのですが、
去年登れなかったルートは結果を出したいものです。


ということで、まずは「ピスタチオ」から。
しかし、2便やってRPならず。
カチ好きだけど年に1度の岩場では、なかなか難しいです。
シノさんにオリジナルのラインを教えてもらったので、次回(来年)はそのラインでRPを狙います。


そしてもう1つの宿題ふぁ「パンピングアイアインⅠ」です。
前半は強傾斜、後半は3Dなライン取り。
長さもけっこうあって、苦手な持久力系ルート。
頑張ったけど、これもRPならず。
自分にとっての核心は、2段目ルーフのクリップでした。
これも次回(来年)のお楽しみです。


年に1度のエンクラなので、元々成果は期待してなかったけど、
もう少し登れなくちゃ(涙)



夜は、A枝さん提供の宿で宿泊、そして大新年会。
パン2軍団、パン1軍団、熊谷軍団、東村山は自分だけ。
自分は早々に酔いつぶれてしまいましたが、楽しい宴会でした。


翌日は天気予報通りに朝から大雨。
10時半にチェックアウトして帰路へ。
すでに国道135号は大渋滞。これを嫌って熱海の手前から伊豆スカイラインに向かったら、
こちらは通行止め寸前の大雪。
我が愛車のエクストレイルは冬タイヤなので、走行は問題なかったけど、
所々で立ち往生している車を目にしました。
その後、ターンパイクか箱根新道で御殿場方面へのつもりだったけど、どっちも通行止め。
しかたなく国道1号線へ。
その後、東名までの道も、ようやく乗った東名も、全て大渋滞。
帰宅まで10数時間に及ぶロングランドライブの帰路なのでした。

きんさんとすずちゃんのデュアルクライミング
P1040135_2.jpg
コメント
コメント
大雪の日の帰還、大変でしたねf^_^;。暮れから年明けにかけての男気溢れる記事、楽しませてもらいました。…今年も頑張り&楽しみましょうp(^^)q。
2013/01/19(土) 13:14:44 | URL | よねひこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
