一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パルチザン、再び…(聖人岩) 2013年1月19日(土)
パルチザン、再び…(聖人岩) 2013年1月19日(土)
with mw

今日はお久しぶりに聖人岩へ行きました。
最後に行ったのは2011年の11月なので、実に足掛け2年ぶりです。

月曜日の大雪の影響は全く無く、空気が冷たい以外は快適な一日でした。

適当にウォーミングアップを済ませて、宿題のパルチザンをトライ開始。


×パルチザン
本日1便目。
背伸びしてマスターでトライ。
結果的に、ここでの無理が終日響いてしまいました。

×パルチザン
2便目もムーブ探り。
傾斜があってホールドも悪いのでムーブ探りも一苦労です。
自分にとっての核心は、
3手目のホールディングとクリップ。
6手目の左手ポケットから最後のガバポケットまでの一連。

×パルチザン
3便目。
本気トライ開始。
3ピン目でフォール。前便で決まったと思ったムーブで繋がらなかった。

×パルチザン
4便目。
再びムーブ探り。
一つの一つのムーブは出来るけど、これで下から繋がるのか疑問を残したまま本日終了。



本日のまとめ
・岩場はガラガラ。自分達を含めて3組6名。
・岩の状態は申し分なし。
・パルチザンは二子山でハマってるババージュと同じグレードです。体感的にも同じくらいに思えます。
・実質8手のボルダームーブです。これで12dが付いてるんだから悪いのは当然。
・あー、登りたい!


P1040138_2.jpg
パルチザン、次回こそは…!


P1040140_2.jpg
垂壁が苦手なmwも黒山讃歌をガンバってました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.