一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ババージュ、RP(二子山) 2013年3月16日(日)
今日は単身現地入り。
オミーやヨネヒコさん、ヒラノさん達にお世話になりました。

ウォーミグアップ
・悪魔のエチュード
・ホテル二子(途中まで)


◎ババージュ 5.12d
午前中に出した1便目。
気温は12度くらいだったか。すでに二段岩壁は暑いくらいでしたが、岩のフリクションは最高。
核心のポケットからのスローパーも、持ち直す余裕があるほどでした。
そして右手ポケット中継からモヤモヤカチへ。
後は散々打ちまくった手順を落ち着いてこなすだけ。

ババージュ、ようやくRPできました。
長かった…。
便数では河又の「おもらいでがんす」に辛うじて届かずでしたが、
日数では過去最高を更新してしまいました。

途中、ここまで時間をかけてトライを繰り返してていいのだろうか、
中断を考えたこともありました。

結局諦めきれずに今日まで至ったのですが、
登れてしまえば嬉しさが上回って、そんなことを思ったのも過去のこと。
現金なものです。

このルートを登り終えての反省点としては、いつもの通りのムーブ作りの下手さ。
それから、便数が嵩んでからの後半は、核心のムーブ作りにも固執し、上部まで繋げる練習を怠ってしまったことです。
両方を同時進行でやっていたら、もう少し早く登れていたかもです。


午前中で宿題が終わったので、後はエンクラ。

×ようこそ!Tウォール 5.13a
前半はカブったガバ。後半は傾斜が無くなりホールドが細かくなります。
任侠道に似たレイアウトですが、前半部は任侠道のそれより悪いかも。
後半のパートもホールドが悪くて怖かった。
結局、トップアウトできませんでした。


×私生活 5.12c
前半のパートはボルダームーブで、悪いけど何回かやれば出来そう。
核心はマイライフ終了点の上でした。
甘いホールドを使ったムーブが出来て、終了点左に見える「あれ」を取れば終わりだろうと、
狙って取りにいったホールドがガバじゃなかった。
こんな甘いホールドで終了点クリップ?
自分はクリップ出来ずに、ドカ落ちしました。


×藍より青く 5.11c
出だしと上部が核心。
やられました。二子の5.11はマジで難しいです。


○ノースマウンテン
ワークアウトで搾り出し。


本日のまとめ
・ババージュ、やっと登れました。諦めなくてよかったです。
・ビレイの面倒な二段岩壁に付き合っていただいた方々。本当にありがとうございました。
・次にトライするルートを模索。今日やったTウォールと私生活は時間的に(染み出しの始まり)厳しいですかね。
・やはりサバージュをやろうかな。


喜び方がぎこちない(笑)
KIMG0002-1_convert_20130317231614.jpg



★「ババージュ」楽しめました。ありがとうございます。
P1040225_convert_20130317230856.jpg




備忘録
芦ヶ久保~二子
・西武秩父経由、43.1km
・H六本木経由、41.7km
コメント
コメント
ババージュRPおめでとうございます!!
2013/03/17(日) 23:48:45 | URL | いりの #- [ 編集 ]
>いりの
どうもです。登れてよかったです。今度一緒に登りに行きましょう!
2013/03/18(月) 07:24:33 | URL | はしもと #JalddpaA [ 編集 ]
おめでとうございます。
時間が掛かったのは、ヨッシーの諦めないという試練の通過点だったのでしょうね。
次なる目標『ようこそTウォール』頑張って下さいね。俺も諦めないで頑張ります(笑)。
2013/03/18(月) 07:30:19 | URL | OMI #- [ 編集 ]
>OMI
ありがとうございます。まだ次のルートは検討中ですが、出来れば今シーズン中に終われるものをと考えてます。やはりシーズンを跨ぐと気分よくないので。オミーも振り返るなを登ってしまいましょー。
2013/03/18(月) 12:42:57 | URL | はしもと #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.