一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
サバージュ4日目、季節が逆戻り(二子山) 2013年3月30日(土)
木曜日に登りに行ったので中2日空けたかったけど、天気予報の都合で今日にしました。
しかし所沢は未明から振り出した雨が止まず、朝になっても小雨模様。
まぁ行けば登れるからもちろん行きましたよ。


ところで、自分は岩場へ行く時には、ほぼ毎回朝マックで朝ごはんなのですが、
たまには気分を変えようと思い、羊山公園をちょっと過ぎたあたりの横瀬町にある立ち食い蕎麦屋さんへ。
いつもダンプやトラックが止まっていて、二子へ通いだした時から気になっていた店でした。
ちなみに帰りには閉まっているので、早朝から昼ぐらいまでの営業なのでしょう。
初入店。店名は「きぶね」っていうんですね。
立ち食いと思ってたけど店内は横長のカウンター席で、オバちゃんが一人でやってました。
先客後客とも運ちゃんや土建関係っぽい人達ばかりです。
蕎麦350円に天ぷら(掻き揚げ)50円を注文しました。
所謂立ち食い蕎麦屋と同様、茹で蕎麦を温めたもので、汁も濃い目の味付け。
麺は多めでオナカはいっぱいになります。
掻き揚げは作り立てで美味しかったな。
自分が汚い身なりで貧乏そうに見えたのか、オバちゃんがゆで卵をサービスしてくれました。
ありがとー。また来るね。


閑話休題


二子についても雨は止まず(道中、道路の乾いていた所もあったけど肩透かし)、
ぬかるんだアプローチを弓状へ。

結局、今日の弓状は小雨霧雨雲の中でした。
しかも気温は終日3度を上回らず、寒い寒い一日でした。


ウォーミングアップ
・悪魔のエチュード
岩が冷たかった。



本日のサバージュ

×1便目。
天気の悪さでモチベーション超低空。
こんな天気でも弓状は登れてしまうので、トライしない理由がありません。
しかも岩はパリパリだし(笑)
毎度の事ながら1便目は体の動きが悪く、ババの核心が止まらず。
各駅でトップアウト。
終了点のホールドが流れ込みでビショビショでした。
ガバだからいいんだけど。

×2便目。
1便目に比べたら動きはよかったけど、先日の疲れが残ってます。
上部大穴手前でフォール。そのままトップアウト。
終了点の流れ込みは更に落ちてきていて、リップ取りの中継で使うカチまでビショビショに。


これにて本日のサバージュは終了。
また次回ガンバります。
だいぶ上部のムーブがこなれたです。



ワークアウト
×おいしいよー
先日からリピート狙いで始めました。
テン山でトップアウト。


×任侠道
これもテン山。でも核心のムーブは出来るね。
最後のトラバースで久しぶりのフリーフォール。
このルート、やっぱ最高に面白いです。



本日のまとめ
・天気予報に裏切れた一日でした。まぁこの季節は仕方ないです。
・そんな天気にも関わらず、ジンさんが「振り返るな」をRP。
・先週のS口さんの時に続き、自分がRPビレイヤーとなりました。
・人のこともいいけど、早く自分もサバ登りたい。
・まだ染み出しは無いです。もうしばらくは大丈夫かな。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
