一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
サバージュ6日目、7日目(二子山) 2013年4月5日(土)~6日(日)
今週末は都合がついて、土日とも二子に行けました。
土日とも久しぶりに晴れて、暖かかったです。



5日(土)

ウォーミングアップはMシモさんにお願いして、
・クールダウン
・バイパス
久しぶりに登ったけど、どっちも怖かった。

その後、O野さんと合流。


本日のサバージュ

隣の振り返るなは染み出してNGだけど、ババージュは問題なし。サバージュ部分も下から見える限りでは大丈夫そう。

1便目
ババージュの核心でフォール。
週明けのババージュはホールドが粉っぽくて、慣れたムーブでも落ちることがしばしばです。
数テンでトップアウト。

2便目
ババージュはクリア。
サバージュの二股コルネでフォール。そのままトップアウト。
初めて1テン。


明日も来るので、3便目は自粛。


○モダンラブ
ワークアウト



6日(日)

今日はオーミやらH野さんと。

ウォーミングアップ
・ノースマウンテン
ヌレヌレコルネで手がすっぽ抜けてフォールしたところまで。
・悪魔のエチュード



本日のサバージュ

1便目
ババージュ核心後の大穴が湿気ていてフォール。
まだ時間が早かったか。
テン山でトップアウト。

2便目
ババージュ核心で迂闊にも左足を滑らせてしまいフォール。
このルートはずっと同じソリューションを履いてトライしているけど先日も同じことがあったな。
それ以外の場所でも滑る感じがする時があるので、そろそろリソールかな。

3便目
ループを結び直してリスタート。
5ピン目後の大穴、立ちきれなくて届かずフォール。
とりあえずトップアウト。


4便目
前便と同じところでフォール。
ショッパイ登りだー(涙)
またまたとりあえずのトップアウト。



ワークアウト
・藍より青く
H野さんと一緒にムーブ探り。
だいたい全容が分かりました。
二子の5.11は厳しいのー。



本日のまとめ
・1日目を抑えたのに、2日目はヨレヨレでした。
・方針転換。サバージュのトライでは、途中で落ちても必ずトップアウトすることにしました。
・ババージュで痛い目にあったのですが、ルートの全容が見えてからは、核心で落ちたら即降りを繰り返していました。
・しかし核心の精度が上がったところで、いざゴールまで繋げだしたところでとても苦労してしまったからです。
・それにしても、いつになったら登れるのだろう。っていうか登れない気がしてきました。


ババージュの核心ポケットを触りすぎた結果、右手人差し指に出来たババタコ。
P1040275_convert_20130414223902.jpg
コメント
コメント
ばば
はしもとさん。ババは色々とありがとうございました。アドバイスがなかったら多分途中で辞めていたと思います。チャンスがあればまた行きますのでその時はよろしくで~す。サバ、頑張って下さい!
*ブログもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。
2013/04/16(火) 00:01:55 | URL | ちびC #JalddpaA [ 編集 ]
Re: ばば
>ちびCさん
ちびCさんならムーブが出来ちゃえば、あっという間にRPしちゃいますよ。
そうそう、当面の狙いがババージュだとしても、トライ中にサバージュ部分もやっといた方がいいですよ。
サバトライ中の僕が実感してます。
2013/04/16(火) 23:46:53 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.