一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ブラックストーン
(2009年11月07日・天王岩)

今日はシモちゃんと天王岩に行きました。


僕は宿題の「ブラックストーン 5.11b/c」を登りました。
今日で3日目になるので、どうにか完登したいところです。
ルートは実質上部の2ピンだけ、そしてそれが核心の全てです。


ブラックストーン
トップロープがセットされている上部壁面の岩が黒くなっている部分がブラックストーンです。


1便目はヌンチャクのセットとホールドの確認。

そして本気トライの2便目
スタートとなる斜めカチを左手で1ピン目をクリップ。
クリップ後、右手をマッチして体勢を整えてから右手を右上のやや良いカチへ。
そして次は左手をデッドでカチに飛ばします。このカチが悪いカチでデッドで取りに行くのが怖いところでした。
次は右手でややガバを取って2ピン目をクリップ。
左手をマッチして終了点前のリップを処理してゴール。

意外とあっさりと完登できました。
まぁ登れる時はこんなもんですか(笑)


シモちゃんは右膝を痛めて1ケ月程クライミングを控えていたので、久しぶりの外岩でした。
だから今日はリハビリクライミングということで、簡単なルートをたくさん登りました。
(これからも外岩をガシガシ登りましょうねー)
コメント
コメント
土曜日はありがとうございました。
ガチガチぶるぶるでしたが楽しかったです。岩はいいものですなv-509
ブラックストーンおめでとーv-382
2009/11/08(日) 14:29:34 | URL | shimo #- [ 編集 ]
リハビリクライミングとしてはまずまずだったでしょv-7
2009/11/08(日) 18:13:03 | URL | はしもと #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
