一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サバージュ、登れました(二子山) 2013年4月27日(土)
GWの初日。
今日はヨネヒコさんにお願いしての二子山。
天気は晴れで気温も上々。予報だと時々曇り。

ウォーミグアップ
・悪魔のエチュード
・ノースマウンテン


アップを終え、長めの間隔を入れてサバージュへ。
先週は上部が濡れててトライ出来なかったのが不安要素です。


本日のサバージュ

1便目
岩の状態は良好。今日は上部も乾いているようです。
登りだしから体の動きが良いです。
ババージュのパートがとても楽に登れました。
中間部でのレストもいい感じに回復でき、サバージュのパートへ。
先にこのルートをRPしているミッキーに教わった、呼吸だけを意識しました。
二股コルネまで到達しても、まだ余力あり。
地球儀(?)ガバで再びレストを入れ、最後のイボイボコルネ直上へ。
最後、終了点に右手を飛ばす直前も腕には十分な余力がありました。
しかし、飛ばした右手が終了点の小ガバに2センチ届かずフォール。
余力がありながら、まさかの終了点落ち。
目測をミスりました。


2便目
冬の間は日当たりのよい二段岩壁ですが、この時期になると太陽の加減で終日日陰になるようです。
なので、岩が暖まってしまうことはないのですが、今日の陽気だと自分の体が暑い。
15時過ぎ、予報通りに雲が出てきて空気もヒンヤリしたところで2便目のトライ。

前便と比べ体の動きが硬かったです。
それでもババージュのパートを突破。

レスト後、サバージュのパートへ突入。
まだ腕に余力あり。
しかし二股コルネに到達したときには、かなりパンプ。
2回目のレストポイントでも全然回復しません。
ヤバいけど行くしかないので最後のパートへ。
ムーブと呼吸だけに集中。
最後の一手では、吐き出した息と同時に一吠え。

終了点に立ち込んで完登。

fc2_2013-04-30_08-47-30-776.jpg



本日のまとめ
・サバージュ、登れました。
・ババージュの時より嬉しいです。
・それにしても情けない程にかかったなー(笑)
・もう当分二段岩壁はオナカいっぱいです。
・ビレイしてくれた方々。本当にありがとうございました。


★「サバージュ」楽しめました。ありがとうございます。

fc2_2013-04-29_17-56-59-016.jpg




28~29日を小川山で過ごすため、二子から川上村へ直行。
初めてぶどう峠を越えました。
全線舗装路で普通に走りやすかったです。
2時間くらいで廻り目平に到着。
fc2_2013-04-29_18-01-58-488.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
