一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
県立二子高校、RP(二子山) 2013年5月6日(月)
GW最終日。
二子山、連チャンしました。


ウォーミングアップは、
・悪魔のエチュード
・無名ルート

初めて登った無名ルートでは最終ボルト付近のフレークを剥がしてしまいました。
とっさに胸に抱えたのでビレイヤーに被害はありませんでしたが、注意不足でした。。


今日のお題は、昨日登り損ねた「県立二子高校」です。

×1便目
ヌンかけ&ムーブ確認。

×2便目
RPする気満々でしたが、終了点手前でフォール。
手足順を間違えました。

◎3便目
ようやくRP。

ヘタクソは僕が言うのもなんですが、前半の二子フリークはムーブさえ分かってしまえば、という感じです。
後半は、はっきり言ってムーブはありません。
でもあまり登られていないルートなので、自分に合ったホールドを探すのが核心。

マイナーなルートながら、久しぶりにチョーク跡の無いルートが登れたので面白かったです。

最後に課題探しで初めてお触りのクヮー。

×ペトリューシュクヮー
核心はそこじゃなかったー。
最終ボルトから終了点までが恐ろしすぎてトップアウトできず。
最近のお触りはこんなんばっかで情けない。
でもムーブ面白いかも。



本日のまとめ
・今日の二子もガラガラ。
・昨日よりも暑くなく、のんびりした雰囲気が最高でした。
・午後なって突然に石の人クサノ氏&サチコさん、T-WALL常連さんが現れてビックリ!
・午前は祠でエンクラだったようです。
・せっかくだから何かムズいルートを登ってもらえばよかった。


★「県立二子高校」楽しめました。ありがとうございます。
fc2_2013-05-06_18-05-15-277.jpg


駐車場からのアプローチには、だいぶ花が咲き揃ってきました。
(名前がわかりませんが)
fc2_2013-05-06_18-07-50-800.jpg

fc2_2013-05-06_18-09-27-646.jpg

fc2_2013-05-06_18-12-15-111.jpg

fc2_2013-05-06_18-13-47-405.jpg
これだけは分かります。ニリンソウ(たぶん)

fc2_2013-05-06_18-19-52-150.jpg

fc2_2013-05-06_18-21-08-531.jpg
コメント
コメント
県立二子高校おめでとうございます。
お花良い感じですね。
最初の写真は花弁が4枚ならアブラナの仲間かも。次から順にチゴユリ、ヤマブキ、ニリンソウ、マルバコンロンソウ、アカネスミレかなと思います。
お花見に行きたいです。もちろんクライミングも。
2013/05/07(火) 00:58:49 | URL | T沢 #SFo5/nok [ 編集 ]
Re:
花の名前、ありがとうございます。植物や鳥の名前が分かると違う楽しみがありますね。僕も勉強しようかな。
二子は暖かく花粉もなくて快適ですよ。
2013/05/07(火) 12:46:50 | URL | #JYmPccVk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
