一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
まだまだ二子山 2013年5月12日(日)
土曜日は結構な雨が降ったから状態が心配だったけど染み出しは皆無でした。
今シーズンの弓状の貯水タンクはまだ余裕があるようです。



ウォーミングアップは、
・ワーカーホリック
・悪魔のエチュード



本日のお題は先週お触りしてトップアウトさせてもらえなかったペトルーシュクァーです。


×1便目
ヌンかけとムーブ探り。
ペトとクァーの分岐のムーブを確認。
こんなに力を使ったちゃダメだろうって感じのムーブしか思いつかない。
最終ボルトから終了点へのライン取りに悩む。
前回は右側から登ったけど、ちょっとRPするためには現実的じゃないのでアレコレ試す。
アレコレやったけどトップアウトできず。

×2便目
まだムーブ探り。
左側コルネと右のカンテを叩くラインが正解か?
でも怖すぎてまたまたトップアウトできず。

×3便目
インチキ混じりにトップアウト。
終了点からムーブを探る。ようやく全容が見えました。

核心部からハングドックし過ぎて指皮を激しく消耗。
かつ今日の灼熱ではもう限界でヌンチャク回収。

クァー入口のムーブが核心らしいけど、
僕にとっては最終ボルト付近の方が難しい&怖い。
でも今日でルートの全容が見えたので何とかなるかな。

後は今日みたいな天気の日にトライするルートがないですな。


ワークアウト
×ノースマウンテン
終了点手前で足位置を間違えてフォールしたのはお約束。

×モダンラブ
消耗しきった指皮から染み出し。ホールドを保持れずにテンション。
オレヨワイ。



本日のまとめ
・ペトルーシュクァー、最後のムーブが怖いけど嫌いじゃないです。
・そろそろ二子もオフしようと思ってたけど、クァーは登っちゃいたいな。
・この時期になると弓状は人も少なめ。
・でも今日の暑さにはみんなヤラれてました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.