一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
そろそろ終了かな(二子山) 2013年5月18日(土)
5月も半ばを過ぎました。
こんな時期まで二子に来るのは、通いだして4シーズン目にして初めてです。
それほど全然染み出しが無いのです。


今日はヨネヒコさんJILLさんに混ぜてもらい登りました。


適当にウォーミングアップをして、早速ペトルーシュクァーです。


×1~3便
核心と云われているクァーの入り口をペトから繋げてみました。
前回、そこだけやった時はそれほど難しく思わなかったけど、ペトから繋げるてヨレた状態だどムーブに無理がありました。
左コルネから右手カチを取つまでのムーブを修正。多少マシになりました。
でもその後のガバ取りのムーブは、右手カチを頑張ってバランシーに堪えるしかない感じ。

そして前回散々だった上部も何とかムーブが判明。

ペトルーシュクァー、やっと全体を把握できました。
しかし…、
気温が高すぎて、核心のカチと上部カンテの処理がヌメります。
時期的にRPは厳しいのかなー。



本日のまとめ
・弓状、まったく染み出しありません。
・シビアなルートじゃなければ全然登れます。
・でも気温が高く日差しも強いので体が熱いです。
・今日の弓状は結構人が来てました。(それでも15名くらい)
・神奈川組のトモちゃんが、オケイさん、チーム119のシンドーさんがそれぞれRP。おめでとうございました。
・来週はどうしようかなー。このまま梅雨入りまで二子に通うか。
・でもそろそろ甲府幕、小川山方面も行きたいです。
コメント
コメント
クァー
私も3年前に同時期にクァーをやりましたが、上部のカンテがどうにも止まらず、諦めました。

半年後、空気の乾燥した秋、何ら問題なく、登れましたよ!

旬な時期に、クライミングを楽しんだ方が楽しいかも!?
2013/05/19(日) 19:58:43 | URL | H原 #qncY1vE2 [ 編集 ]
Re: クァー
>H原
やっぱり涼しくなってからやるべき?
僕もそう思います(笑)

そろそろ涼しいところへ登りに行きましょうかねー。
2013/05/19(日) 22:59:37 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.