一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カサメリ沢・コロッセオ 2013年6月8日(土)
カサメリ沢・コロッセオ 2013年6月8日(土)


with マッシー


今日はカサメリ沢のコロッセオで登ってきました。
お目当ては去年の秋に手をつけた「トップガン」です。



トップガン
1便目
ヌンかけ便。
雑巾を持っていったけど、ガバ溝に水は溜まってませんでした。
それはよかったけど、ガバ溝からのポケット取りのムーブができなくなってます。
1つ目のランジは1回で止まりました。もっとも僕の場合、ガバ足でなく細かいところに足を乗せてのムーブなので、どちらかといえばデッドポイントです。
去年散々悩まされた2つ目のランジ。今日は飛ぶときの足位置を思いっきり高い所にしてみました。
微調整しつつ3回目で終了点ガバを保持。距離が出すぎてガバの奥の壁に指先をぶつけてスゲー痛かったです。
なるほど、自分にはこの足位置が成果だったのか。
トップアウト。


2便目
再度、各パートのムーブ調整。
最初のポケット取りの精度が上がらないです。
でも最後のランジは、かなりの高確率で取れるようになりました。
トップアウト。


3便目
本気トライ
しかし、最初のポケット取りであえなくフォール。
ここで落ちると壁から離れてしまってポンピングしないと戻れなくて大変。
再度、ムーブの調整。リーチが無いので足位置とガバに残す左手の位置がシビアです。
トップアウト。


4便目
再度、本気トライ。
ポケット取りは成功。
しかし1つ目のランジで失敗してフォール。
悔しいー。
泣きの5便目へ。


5便目
気持ちはイケイケなのに、体がついてこなかった。
またも1つ目のランジでフォール。
トップアウト、回収。
・・・ちくしょー!



本日のまとめ
・コロッセオはガラガラ。僕等の他には、河又とかでチョイチョイお会いしたミヤギシさんペアだけでした。
・パートナーのマッシーは「ナイト・ディジィ・ダンス」を。2便目でほぼ全体のムーブが出来てました。3便目のRPトライは惜しかった。相変わらずムーブを作るのが上手いです。

・トップガン、去年トライした時はコブちゃんやウッチーさんのムーブを参考に、2つ目のランジを遠い足で跳んでいたので成功率が1/10と激低。
・このルートは無理かも、と本気で思うくらいに凹みました。
・でも今日見直したムーブで僕のリーチ(165cm)でも登れることを確信。
・俄然、面白くなってきました。
・一気に畳み掛けたい!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.