一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カサメリからの甲府幕岩 2013年6月30日(日)
カサメリからの甲府幕岩 2013年6月30日(日)


with マッシー


昨日のリトライで再びカサメリを目指しました。。
天気予報は曇りだけど、雨は降らなさそうなので大丈夫でしょう。


しかし…
ミズガキの公園に到着、そこはガスガスの雲の中。
岩の状態は全く期待できない状況でした、

が、外岩クライマーとして、ここまで来たからには岩を拝まないで帰るわけにはいきません。
五里霧中をコロッセオへ向かいました。

当然ように誰もいませんなー、と思っていたらKシマさん組に遭遇。
僕ら以外にも物好きな人達がいましたよ(笑)


岩の状態の確認も兼ねて5.10aのアップルートをトライ。
岩面はビッショリという程じゃないけど、シトシトのシケシケ。
スメアする足も、いつ滑るか分からない状態。

久しぶりに5.10aで怖い思いをしました。
そして本日のトップガン狙いに諦めがつきました。
(マッシーのNDDも)

おかげでモヤモヤを残さずにカサメリを後にすることができました。

そういえば帰りがけにモツランドを覗いたらKシマさん達が登ってました(笑)



モヤモヤをしてないものの、体は欲求不満。
そういえばこんな状況の日でも登れる可能性のある岩場があるじゃないですか。
どうせ通り道だし、寄り道してみよー、ってことで甲府幕岩へ。


甲府幕岩、岩はパリパリ。
来てよかったです。

時間はちょうど12時くらい。
いい機会なので個人的に超苦手ルートのジベリングスを真面目にトライしました。
過去に3日ほど、帰り際にトライしてきましたがRPできていません。
ムーブが上手く熟せないのと、苦手意識が刷り込まれてしまっているのです。

フレッシュな状態なら登れると思って出した1便目でも、1手ごとに思い出す苦手意識で体が強張り、
全然いいところなし。


このままじゃイカンと、改めて手順を練り直してトライした2便目で何とかRP。
5.11なのに永遠に登れないんじゃないかと思ってましたよ。


ついでの5.11台でもう1本の宿題「トカゲ北上中」もやりましたが、
こっちはNG。これ本当に5.11bcか?
となりの「爆弾~」の方がよっぽど簡単だと思うのですが…。


そんなこんなで、カサメリは敗退したけど、甲府幕岩で遊べたので、結果オーライな1日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
