一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2013年7月21(日)小川山
2013年7月21(日)小川山



今週も小川山はマラ岩へ行きました。。
マッシーとお久しぶりのシモちゃん。そしてお初のシバさんの4人で。


レギュラーでアップしてから、
先週と同じく、あまり気乗りのしない「ロッキーロード」を。
相変わらず出だしから四苦八苦。トラバースから3ピン目(4ピン目?)のムーブがちっとで出来ない。
右手カチをガストンから左足上げ、左手をガストンでカチに届かせて、…その後が動けない。
ヘビークライマーきんさんからムーブを教えてもらって来たんだけど、どうも自分のイメージした動きに繋がらなかったです。
しかし、何度か探っているうちに偶然ムーブが出来て、ダイクに立ち上がれました。
不意過ぎて、どんなムーブだったか自分でも分からなかったですよ。

その後、レイバックからカンテを超え、次なるトラバースのパートへ(もちろんインチキ交じりで)
とりあえずダイクに上がることは出来たけど、トラバースの足が拾えないです。

トラバースを渡り切った所のガバから次のボルトまでのムーブも空白です。
良いホールドはあるのだけど、方向が悪くてムーブが起こせませんでした。
結局、最終ボルトまで到達できたけど、終了点までは至らず。
残念ながら今日もトップアウト出来ませんでした。

1便やってオナカいっぱいです。


残りの時間はクラックの練習。
愛情物語、龍の子太郎1p、カサブランカを再登。

1年ぶりだったけど、もうカサブランカは落ちない自信あり。これからはプロテクションの節約して登れることを目指そう。


合い間ではマッシーのロッキーロードをビレイ。
最終便で最初のトラバースのムーブが完成、そして上部のムーブも粗方完成したようです。
僕もそのムーブを聞いて、なんか自分も出来そうな気になりました(妄想)


これからまだまだ暑くなるから状況は厳しいけど、秋くらいにはRPしたいです。


エクセレントパワー下部をトライ中のササキング。わずか1.5便目でエクセレントパワー下部をトップアウト。相変わらず訳の分からない強さです。
P1040355_convert_20130721235315.jpg
コメント
コメント
ご無沙汰してます。ロッキード少し光が見えたようですね^_^。「花崗岩マジック」と言われるように、ある日突然嘘のように登れるから不思議です。高さの恐怖もありますしね。頑張ってください。夏に詰めておいて秋に落とす!ガンバです。
2013/07/24(水) 12:35:54 | URL | よねひこ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
