一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2013年8月3日(土)~4日(日)小川山
先週は夏バテ気味だったのでレスト。
今週はちゃんと小川山へ行きましたよ。
しかもお泊りで。

今回もマッシーとです。
ここのところ、ずっとお付き合いしてくれて感謝です。

土曜日はマラ岩へ。
前回のトライで少しモチベーションが上がった「ロッキーロード」です。


1便目
出だしトラバースの核心ムーブ。
前回偶然できたムーブを再現できずに四苦八苦。
コブちゃん組と来ていたIchi-Gekiさんにアドバイスしてもらい何となくコツを掴んだ。
それは前回出来たムーブとは違うけど、そのムーブよりはかなり楽な気がする。
以降のパートも前回よりはマシな程度。でもインチキを交えながらも初めてトップアウト。
怖さに慣れてきたお蔭でしょう。
初めてルートの全貌が分かりました。


2便目
テン山ながら、インチキ無しでトップアウト。
いちおう全てのムーブ解明しました。

登れそうな雰囲気になってきました。
でも終盤の左カンテから出てスローパーを取った後のムーブはホールドの状態に左右されそう。
気温が高いせいかスローパーを保持れません。パートナーのマッシーも同意見。
これは秋まで保留かな。
代わりに「エクセレント下部」の練習でもしようかな。


ワークアウトで「届け手のひら」をやったけど落ちゃいました。
そして、毎週のロッキーでのズリ落ちやら花崗岩スラブのお蔭で、小川山に来るまでは何ともなかったインスティンクト紐の爪先が終わってしまいました。
花崗岩での1ズリ落ちは300円くらいでしょうか。お高い…。


夜はまたまた町田市自然休暇村で東村山T-WALL若者組に合流。
前回よりは控えめに飲みましたが、その分夜更かしして大分ハメを外してしまいました。



翌日の日曜日。
結局ちょっと二日酔い。
準備を済ませて皆さんと廻り目平へ移動。

この日はボルダーで近場のクジラ岩へ。
穴社員やらスパイアー右やらの3級くらいでノンビリ。
グロヴァッツスラブは真面目にトライしたけど完登ならず。でもムーブは分かったからいいかな。また今度やろう。

分岐ボルダーに移動して右面のスラブ課題を。
4級はナベちゃんムーブをパクって完登。
しかし3級は誰も完登できずに残念。

久しぶりの終日ボルダー、これはこれでたまには楽しいですね。
指皮がヒリヒリになるけど。



帰路は中央道、関越道ともに渋滞との情報だったので、久しぶりに中津川林道で帰りました。
相変わらず埼玉側は悪路だけど、渋滞知らずなので気が楽です。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.