一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
カイーノ&パワーシフト
(2009年11月22日・天王岩)

今日も外岩。
今日は昨日と同じくクライマーズハイのイケダさんと、今日がお初のツチヤさんとご一緒させていただきました。

天気予報はNGだったけど、雨は途中パラパラと降っただけで、なんとか夕方まで登れました。
(寒かったけど)

僕は、天気が悪くてあまり登れないと思っていたので、特に狙いのルートはありませんでした。
が、イケダさんが「カイーノ 5.11a」が宿題だとの事で、僕も触った事がなかったので、お付き合いさせてもらいました。

カイーノ 5.11a
カイーノ 5.11a

1便目
核心は見た目にも明らか。スタートから5手程の悪いカチが続く1ピン~2ピンでしょう。
スタートの時の右手で持つカチが痛くて、ちょっと心が折れそう。

なんとか離陸して2ピン目までクリップ。
そこから先のホールドはけっこうガバ。だけどちょっとカブっているので出だしの核心で腕を使いすぎると厳しいです。

そして意外と悪いと思ったのが、終了点のクリップ時。
終了点の手前にいいガバが無く、クリップが厳しいくて、僕はここでフォールしちゃいました(泣)

良く見たらちょっと奥の方に良いホールドがありました。(ちょっと遠いけど)


2便目
無事に完登。
指が痛かったです。


カイーノを登る僕
カイーノを登る僕

カイーノを登るイケダさん
カイーノを登るイケダさん

勉太郎音頭を登るツチヤさん
勉太郎音頭を登るツチヤさん


ついでに「パワーシフト 5.11b/c」も触ってみました。(マスターのオンサイトトライ)
でも、みごと途中敗退でした。
ムーブを考え直さねば…。

コメント
コメント
どうもでした
写真、ブログに使わせて頂きました。
今後ともよろしくです。
2009/11/22(日) 21:39:51 | URL | IKEDA #OxVneFcw [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
