一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
マラ岩、シルクロード 2013年9月14日(土)小川山
この3連休は泊りで小川山の予定、だったけど台風何号だかが接近中。
この野郎!と、思ったものの、そういう季節だからしゃーないですね。
とりあえず土曜日は大丈夫そうなので、小川山へ行きました。当然、天気予報に係らず、泊りの準備も整えて。

いつもよりちょっと早めに到着した廻り目平でしたが、すでにけっこうな数のテントが設営されていました。
(連休だからとはいえ、台風が来ているのにね(汗))

現地集合のあやちゃんと合流し、マラ岩へ。

レギュラーでアップしてから早速にシルクロードへ。

晴れてはいるけど、小雨の降った先週よりも岩の状態は湿気気味。
にも係らず、本日トップバッターのあやちゃんがいきなりのRP。
おみごと、おめでとう!
お蔭で後続のオジサン達は何の言い訳もできなくなってしまいました。

結果、3便。
先週に手応えを感じた核心とトラバースのムーブが、今日は出来ませんでした。
岩の状態か、自分の妄想だったのか…。
少なくとも状態のせいにはできませんね(あやちゃんのお蔭で!)

3便ともムーブの探り直しと修正に費やしました。
あやちゃんやH山さんにアドバイスしてもらいました。
が、どうも決まりませんでした。こりゃしばらくかかりそうです。



本日のまとめ
・あやちゃん、RPおめでとうございました。エクセレントもガンバです。
・それに引き替え、オヤジチーム(自分、マッシー、GAIDAさん、こーたろーさん)は冴えませんでしたな。
・夕方になって一便入魂のササキングが登場。しかしすでに岩はシケシケでRPならず。
・一気に畳み掛けたいけど、残念ながら来週は行けないかも。
・夜はきんさん・まーさま・マオチエさん達とのクライミング談義が楽しかったです。
・さらにササキングと雨神様の宴席にも混ぜてもらい、めっさ楽しかったです。


翌日、朝から予報通りの雨。
きんさんテントで朝食とコーヒーをごちそうになり(きんさん・まーさま、ごちそうさまでした m(__)m)、廻り目平を出ました。
ちんたらと柳沢峠経由の下道で帰りました。そして途中で、ふと思いついて、初めてカランバにお邪魔しました。
二子以来だったかな、オーナー夫妻のノブさんとハルミさんにお会い出来ました。リード壁のランジルートが面白かったです。残念ながら登れなかったので、リトライしに行かねば。それからジムでは小川山で前日の朝にお会いしたM村さんとA山さんにも。ここの常連だったのですね。声をかけていただきありがとうございました。


あやちゃん、おめでとー。
P1040366_convert_20130915234600.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.