一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マラ岩、シルクロード(6日目) 2013年10月6日(日)小川山
_P1040395_convert_20131006233240.jpg


土曜日は雨天で行けず。そして日曜日の天気予報も終日曇りで湿度90~100%。
こりゃ行くだけ無駄かなと思うだけの理性は持ちながら、
でも行けば登れるかも、という未練タラタラな気持ちもあり、
結局未練タラタラの気持ちの方が勝って小川山へ。



当然やるのはマラ岩、シルクロードです。
ついに5日目。そろそろ目途を付けなければという時期です。

マラ岩の天気は予報に反して晴れ。しかし体感的に湿度は高め。
まぁ、晴れているだけラッキーなので、これ以上の贅沢は望ますトライ開始。

1便目
昨日は14時には雨が止んだという情報を得ていたものの、シルクの下部はかなりシケシケヌメヌメ。
2ピン目のクリップまでとてもスリリングでした。
縦の核心は1発で届いたものの、湿気たホールドに指が弾かれてフォール。

2便目
初めて下から繋げて縦の核心が止まった。
しかしその後のハンドトラバースで両手マッチのムーブをしくじってフォール。

3便目
縦の核心、右足の置き場をミスってホールドに届かず。指がヨレて体を上げきれなかった。

結果、今日もRPならずでした。
3便ともハンドトラバース後のダイクへの立ち込みと終了点までへのムーブを確認。
3便目にしてようやくものになったかな。



本日のまとめ
・マラ岩は先週よりも暑かったです。
・でもダメ元できたので、登れただけで満足でした。
・RPできたらもっと素敵でしたが(笑)
・エクセレント組のあやちゃんとINGDさんも徐々に仕上がってきてますな。
・今回からak2さんもシルクに再参戦。お互いに頑張りましょう。


暑かったけど、徐々に紅葉も始まってます。
_P1040390_convert_20131006233132.jpg

_P1040394_convert_20131006233219.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.