一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マラ岩、エクセレントパワー(1日目) 2013年10月27日(日)小川山
先週は天候不順で須玉まで行くもベースキャンプに転進。
今週も、またまたいらっしゃった台風にダメかと思ったけど、日曜日は何とかセーフ。
マラ岩へ。

今週からエクセレントパワーに着手です。
今シーズンも小川山で登れる時間が残り少ないので、集中してガンバらなければ。

台風の雨で増水したマラ岩への渡渉は当然裸足。川の水が吐き気をもよおすほどに冷たかったです。

本日のマラ岩。
小川山は台風一過の秋晴れ。気温は低めで自分としては上々のコンディション。
でも基部ではダウンにオーバーパンツが必要でした。

今日のメンバーは、INGDさん、ak2さん、あやちゃん、KOBUさん、マッシーと僕。
という、すでに気心もしれた仲間たちばかりでした。


エクセレントパワー、1便目
シルクの核心、止まりかけたけどフォール。
リトライは1発で抜けたけど、ハンドトラバースで足位置をミスってフォール。
シルクからロッキーの繋ぎのムーブの再確認とロッキーの核心の再確認。
ロッキーの核心は足位置を忘れてしまっていて四苦八苦してしまいました。
そもそもロッキーはRPしてないんですけどね。
とりあえず1便目まで。


エクセレントパワー、2便目
シルクの核心が前便と同じ。
このパートは確率の問題と割り切ることに。
ハンドトラバースをこなし、ダイクへの立ち込みで足順をミスってテンション。
本日のエクセレント組のムーブの良いとこ取りをしようと思ったのだけど、やはり自分で組み立てた足順が一番合ってるみたいです。
ロッキーの核心は前便の修正でクリア。その後、何度かフォールしながらも最終クリップまで。
最後のカンテから右面に出て~のところでも力尽きてフォール。



本日のまとめ
・エクセレントパワー、散々話には聞いてたけど繋げるととてもハード。ヨレてしまって、出来るムーブも出来なくなるのを体感できました。
・ラインとしては最高にかっこいいので、なんとか登りたいけど、今シーズン中は難しいかもなー。
・本日の主役はエクセレントパワーRPのINGDさんでした。うらやましー!


マッシー、シルクの縦の核心。
$P1040436_convert_20131027234510.jpg


小川山は秋の紅葉、でも台風の影響でだいぶ葉っぱが落ちちゃってまっした。
$P1040437_convert_20131027234541.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.