一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
唐獅子牡丹(3日目) 2014年1月5日(日)二子山
中1日で今日も二子へ。
寒い予報だったけど、午前中こそ少し風があって寒さを感じたけど、午後には日差しのおかげで穏やかな一日でした。
(でも最高気温は5度くらいだったけど)

ウォーミングアップは久しぶりに祠へ。
やっぱ午前中の祠は体感も岩も暖かいです。

初めて登る鬼が島を「概ね」オンサイトトライ。
「概ね」というのは、以前に何となく見ているから。
ガバガバをゆっくり登って終了点直下に到達。
しかし最後のムーブというかホールドを誤ってフォール。
「概ね」オンサイト失敗(残念)

そして弓状へ。
悪魔でもう1本アップしてから今日も唐獅子。

唐獅子牡丹。
結果、3便で今日も核心突破ならず。
最後のトライが今まで一番左手がかかったのが唯一の収穫。
何となく突破口が見えたかも。

最後に火の鳥の再登を狙ったけど、例によってムーブを覚えておらず2テンでした。
次回からのワークアウトは、5.12台の再登にしよう。


本日のまとめ
・久しぶりに人様の車に乗せてもらって岩場へ行きました。とても楽ちんでした。Ichi-Gekiさん、ありがとうございました。
・今日の弓上は15人程でガラガラでした。静かな弓状が好きです。

・帰り道、秩父駅前(から数十メートルいったところ)の「麺屋たつみ」に初めて寄りました。
・「味玉ラーメン」を食べました。
・スープは「節系」、麺は中太ストレート。具は味玉、メンマ、チャーシュー1枚、白髪ネギ。
・スープも麺も普通に美味しかったです。
・なので、もう1度行くかというと、自発的には行かないかな(笑)


唐獅子の核心。次の左手が止まらないんだよなー。
IMG_0519.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
